スポンサーサイト


今の皮膚の状態

今回は痒みが出ましたが病院には行かずに頑張りました。やっぱり、ステロイドを飲ませる事に抵抗があるのでなるべく我慢出来ればと言う思いがあります。2年程前は毎日ステロイドを飲ませていましたが段々お薬も効かなくなりました。ずっと飲んでいるとステロイドに対しての免疫がつくので効果も無くなっていきます。
10日前の脇(右)

赤いブツブツはお腹や背中に出来ていました。赤みがあり熱っぽかったです。

今の皮膚の状態です
脇、随分綺麗になりました。




尻尾の写真、毛が抜けてチョッピリ可哀想ですが…

後脚、ハムハムして瘡蓋になってます(黄色が瘡蓋です)

お顔、 おひげの所をスリスリするので毛が抜けてカサカサしてます。顎も同じ感じです。

腕の辺り、やっぱりここも瘡蓋が出来て皮膚がカサカサしてます。

ラバーブラシが写っていますがハビにはブラッシングはしていません。
お散歩も草負けしそうで怖くて行ってないんですよ。hanabiはお散歩が苦手なので別に行かなくても問題無く過ごせます。
今回、初めてティートリーの化粧水とホホバオイルを使っていますが少しずつでも良くなっているのでハビに合っている様です。
ホホバオイルの事はayaさんのブログで知りました。ayaさんはシャンプー前に塗って汚れを浮き出させていらっしゃるそうです。
他のBUHIちゃんにも合うかどうかはわかりませんが人に使うオイルですのでご自分で使うつもりで買われてみても良いと思います。
BUHIの雑誌ではホホバオイルと蜜ろうで肉球クリームを作ってましたよ
スポンサーサイト
コメント

No title

ティーツリー化粧水とホホバオイルで、症状が
改善されればよいですね。

手作り食に手作りスキンケア・・・、hanabiママさんの
愛情と行動力はすごいです。

その努力が、きっと報われると思います。
がんばってくださいね。

No title

ハビくんお薬飲まずに良く頑張ったね!hanabiママも!
まだチョッと痛々しいけど、これからどんどん良くなって行く事を願わずにはいられません(涙)

ポテトボーロのレシピありがとう(嬉)さつま芋好きのはなが喜びそう!早速明日作ってみます!!

No title

ハビ君の皮膚、綺麗になってきてますね。
いろいろやってみないと分からないですよね。ハビ君には今のケアがあっているんでしょうね。
お薬を飲ませないで乗り越えられてよかったですよね。
ハビ君、もう少し頑張ろうね。(^o^)

ハビ君の自然治癒能力。

お薬に頼る事無くハビ君自身の持っている自然治癒能力でここまで皮膚の状態が良くなって来た事に僕は驚いています。完治までは後もう少しですね。ママさんも大変な苦労をなされた事と思いますが頑張り屋のハビ君とそれを見守るやんちゃな華ちゃんと共にこれからの生活が幸せいっぱいに包まれる事を僕は心の底から願っておりますよv-218~(^_^)v・・・・♪

No title

手作りスキンケアは本当にすぐにできるんですよ。
チョー簡単なんですよ‼

今は少し落ち着いていますが、またって思うと怖いですね。

そらまめさんはイギーちゃんに馬肉あげていらっしゃいますか?
一日の馬肉の量はどれ位食べさせていらっしゃいますか?

No title

はな母さん

季節的に少しずつ良くなってくれるのを願っているのですが…

ボーロ、食べてませんが見た目は美味しそうでしたよ!
面倒だけど小さいのを沢山作れば
一杯あげれて、沢山食べた気になるカモ?

No title

fumiさん

起きたらカキカキするので即化粧水塗りました。
付けてあげたら、痒みは少しの間治まるみたいです。
ティートリーは医療の分野でも注目されているそうです。
アロマの本には“実際、ある動物病院で創傷部に1%のティートリーを使用したところ、化膿させることなく、他の消毒液より早く緩和したといいます”と言う文面が書かれていました。


No title

もうちゃんさん

まだまだ、ドキドキしますが朝起きて酷くなっていないと
あ〜、良かったってホッとしますね!
アレルギーの完治は難しいと言われていますので
症状が出ない様に上手に付き合っていくしかないです。
今位で治まっていれば良いけれどと思っています。

No title

>そらまめさんはイギーちゃんに馬肉あげていらっしゃいますか?
>一日の馬肉の量はどれ位食べさせていらっしゃいますか?

うちは週替わりで、メインたんぱく質が変わります。
いまは、
ラム⇒鶏⇒馬⇒鶏 という1ヶ月です。

肉類は骨や内臓、全部入れて90~100g
あげてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

