スポンサーサイト


今日は仲良し

皆さんのお住まいは台風大丈夫でしたか?

今日は窓を開けてちょうど良い位です。お姉ちゃんが昼からのお仕事なので朝、駅まで送ります。なのでhanabiにエアコン付けてます。
窓際で仲良く寝んねしてます。


数分後華が動いてチョットだけくっついて寝てます

ほのぼのして嬉しいですね

ハビに使っているホホバオイル(生活の木)

このお店のお客様はやはりアトピーやアレルギーの方看護師さん、薬剤師さんが多いそうです。
hanabiママは一日に2~3回痒みがある所に塗ってあげてます。脇の所のべたついてる所にも塗りますが浸透性が良いので塗った後もオイルのベタつきはありません。
ホホバオイルはきちんとした、混ざりけが無い物を使っています。開封後4ヶ月しか使えません、石鹸を作ったのでもう無くなりそうです
スポンサーサイト
コメント

No title

華ちゃんとハビ君、なにげにくっついて微笑ましいですね。
でも今って日向ぼっこって暑いんじゃ・・・・と言ってますがウチのゴンも日向ぼっこしてます。(^o^)
しばらくすると日陰に入っちゃいますけど・・・(笑)

ホホバオイル、痒いところに塗ると痒みって止まりますか?ゴンも今年の夏は昨年より痒みが多く、ステロイドを飲んでます。痒みが出始めるとどんどん搔いちゃって
結局そこから細菌が入り抗生剤とステロイドを飲むはめになっちゃうんですよね。ホホバオイルの効き目があるのなら初期段階で防げますね。

ほのぼのとした二人・・・・♪

良く陽の当たる窓辺で二人仲良くねんね中。華ちゃんがちょこっとハビ君にくっ付いているのが微笑ましいです。ハビ君の皮膚の具合もだいぶ良くなっていますね。ママさんの心配りの成果ですね~(^_^)v・・・・♪

No title

fumiさん

ホホバオイルは痒みが止まる?と言うより
カサカサになった肌をしっとりさせると言う感じですかね。
私達も乾燥すると痒いのでやっぱり保湿の為に使っています。
背中や身体、肉球、全身に塗っているので脇にも付いちゃってます。
夜塗った後はずっと、朝まで寝ていますよ(_ _).。o○
今の所はハビには問題無く使えます。

ブログに今の皮膚の状態を載せますので
よろしければ遊びに来て下さい(*^o^*)

No title

もうちゃんさん

hanabiの距離はこれが1番!位くっついている方です。
仲良くしてくれるのを見ると
ハビが家族になってくれて良かった☆
と思い嬉しくなりますよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

