スポンサーサイト


亜麻仁油

手作り食にするのに参考にした本は
『愛犬のために作るほんとの手作り食!』『かんたん犬ごはん』『かんたん手づくり犬ごはん』
初めは亜麻仁油を使っていましたがオリーブオイルや植物油でも良いみたいなので手軽に買えるのでオリーブオイルを加えていましたが昨日から亜麻仁油を使っています。

痒みの原料になるアラキシドン酸はアレルギーを悪化させる原因物質。肉類の脂肪酸は全ての食材の中でアラキシドン酸を最も多く含んでいる食材
aーリノレン酸は体内で作れないオメガ3系必須脂肪酸、リノール酸が痒み物質のアラキシドン酸になるのを阻止する優れた食材。そして、適度なリノール酸とaーリノレン酸を多く含んでいる食材がシソ油(エゴマ油)亜麻仁油
なので早速、買って来ました!亜麻仁油‼

熱に弱く酸化しやすいため開封後は冷蔵庫に保管、6週間以内で使いきる事。

本も自分ではちゃんと読んでいるつもりでしたが何度も読み返さないといけないなぁ~と思いました。始めは作る事だけに精一杯だったので少し反省しました。

ハビはベランダで日光浴暑そうだけど皮膚の為にはお日様に当たるのも大切ですね。



カイカイが少し治まったよ!僕は頑張ってお薬飲んでないんだよ
スポンサーサイト
コメント

No title

うちもエゴマ油つかってますよ~。

手作りを始めたころは、いろいろ調べて記録つけて
気合が入っていましたが、最近ははっきり言って手抜きですね。
また、気合を入れないとなぁ・・・。

ハビくん、カイカイが落ち着いてきてよかったね!
ママさんに感謝だね。

No title

はい‼ 私も記録してます。
特に最初の頃は細々と…。

手抜きではなくきっと、イギーちゃんの健康状態が良いからですよ!
まだまだハビは一進一退を繰り返すと思います。
もう少し気温が下がるとアレルギーも症状が軽くなると思います。

いつも、コメントありがとうございます♪

大型台風18号!

そちら地方は被害は出てはいませんか?華ちゃんもハビくんもママさんも大丈夫ですか?充分に警戒なさって下さいね!

No title

お薬飲まずにカイカイが収まってきて良かったね!
心なしか体の赤みも薄らいだ様に見えますが・・・
家もアレルギーで食べれない物が多いいので売ってる物は殆どダメなので試行錯誤でおやつ作りに励んでます

No title

もうちゃんさん

九州地方は晴れてました。
台風の影響はありませんでしたよ。

No title

はな母さん

もうご存知かもしれませんけど
♪スイートポテトボーロ♪
さつま芋100g スキムミルク12g
☆さつま芋を茹でマッシュしておく
☆1cm位のボール状にする
☆スキムミルクをバットに広げ転がしてまぶす
☆オーブントースターで4〜5分カリッとさせる

ハビは乳製品が⁇なのでそのまま焼きました。
冷蔵庫で3日程大丈夫ですよ!
犬の本に載ってました。
hanabiは喜んで食べてましたよ。
二人いるのですぐになくなっちゃいますけど…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

