スポンサーサイト


ありがとうございました

昨日は前の日よりは眠れていたみたいです。皮膚の赤みはそう変わらないみたいです。
ハビは家の子になってから8ヶ月程たった頃からずっとアレルギーの薬を飲んでいましたが、3月22日より手作り食にしてなるべく薬も飲まずにしていました。
4月はステロイド1/2錠を6日、アトピカ1錠を2日
5月は1/2錠を2日で頑張って乗り切りました。
6月に入ってからはずっと薬を我慢してきましたが本当に痒みが強くなり夜も殆ど寝れなくなってしまい9日に病院に行きステロイドを1日1/2錠。皮膚の痒みが落ち着いた頃に耳血腫になってしまい結局は8月16日まで毎日ステロイド1/2錠服用していました。もちろんその間は痒みも薬で抑えられたていて皮膚の状態も落ち着いていました。たぶん今の痒みも16日からステロイドを飲んでいないのでそれもあるのかもしれません。8月17日から今日迄の16日間は薬も飲まずにハビ君頑張っています。
下の写真は5月末のハビのお手て。手作り食を始めて2ヶ月位です。
(狼男が人に変わっていく時みたいでしょう)



これは9月8日の写真。身体は痒みがありますがお手ては結構落ち着いています。今日もこんな感じです。


一番症状が出るお手てですが、結構綺麗にしています。手作り食にして随分良くなかったって喜んでいたのですが…

今日のハビ
今はエアコンをつけて眠っています。
寝ている時はホッとしますね。

僕がんばるから応援してね



昨日ブログでコメントいただいた皆さんありがとうございました。hanabiママ泣いてしまいましたとっても嬉しかったです。本当の所少しではなくかなり落ち込み凹んでいました。ハビが家の子になる迄にどんな環境で過ごしどんな食事を食べていたか、本当の年齢も何一つわかりません。それが少しでもわかればと思う時もあります。
これから何度も凹む事があると思いますがハビ&hanabiママ、アレルギーが少しでも良くなる様に頑張ります。
スポンサーサイト
コメント

No title

ハビくん、いっぱい頑張ってるね☆
そしてhanabiママさんも(*^^*)
手作り食のおかげで随分ハビくんの手
キレイになったんですね ‼
もちろんハビくんも分かってると思うし、
あたしもママさんの努力に頭が下がります。
ごん太もアレルギーがいっぱいあるから、
アレルギー用のカリカリごはんに殆ど
頼ってる状況です。

ここ何日か気温差が酷くて、あたしも風邪を
ひいてしまいました。
身体の小さなBUHIたちにとって、堪えたのかも
しれませんね。
ぐぅぐぅ寝息を聞くと、何とも言えない安心感で
嬉しくなるの解ります(´∀`)
ハビくんのカイカイが良くなりますように☆

辛いお気持ちお察しします。
我が家のパイド君♂も一歳なるかならないかで、ひどく痒がりました。
病院も頻繁に行きました。
今もまだまだ手さぐりです。

辛くなる時もありますが、ママさんの笑顔がハビ君に一番効くと思います。

養生なさって下さい・・・・♪

前回のブログにもコメントを書き込みましたが、ハビ君がここまで皮膚が悪くなっていた事に僕はまったく気付きませんでした。でも今の僕にはこんな辛い思いをしているハビ君に何もして上げられません。ただ早く良くなって欲しいと願うのみです。それとママさんの心痛お察し致します。ママさんまで身体の具合が悪くならないようにどうか養生なさって下さいね・・・・<m(__)m>・・・・♪

No title

tomogonさん

お手ては随分良くなっているんですよ。
それでも一日に数回はハムハム、舐め舐めしていますが…
ごん太君もアレルギーがあるんですね。
フードがあえばそれが一番ですよ。

少し涼しかった福岡もまた気温が上がってきましたので
風邪が酷くならない様に気をつけてくださいね☆

コメントありがとうございました♪

No title

まりもさん

まりもさん家のパイド君もアレルギーなんですね。
今回は急に身体だけにブツブツ、カイカイがでてきたので
何が悪かったのか???なんです。
ハビも病院に行かない月が無い位です。

アレルギーが少しでも良くなる様にお互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございました♪

No title

もうちゃんさん

すみません、前回のお返事も出来てなくて…
パッと見はそんなにわからないんですが、皮膚は他の子より赤味がありますし、毛の量も少ないんですよ。
アレルギーがある子は抜け毛も多いそうです。
少しずつでも良くなるのを願ってガンバリます。

コメントありがとうございました♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

