スポンサーサイト


少し凹んでます

昨日はハビのカイカイであんまり寝られませんでした。ご飯の中身は変えていないのではっきりした原因がわからないんですが思い当たる事は二つ
一つは土曜日まで二週間程降り続いていた雨で湿度が高かった事、もう一つは最近少し抜け毛が多くなったのでラバーブラシでブラッシングした事(ゴム製)ハビは病院の先生から皮膚が弱いのでブラッシングはあまりしない方が良いですよ!と言われています。
夜眠てないのでいつものベットでお昼寝中






脇が赤くなってます。

起きてもカキカキするんでぬる~い温度でシャンプーしました。ハビが立っちして好き好きしてくれます。あんまりカキカキするので『ダメ‼』って結構強く怒ってしまってかなり反省しました。好き好きして来るハビに『ゴメンね怒って、痒いよね』って謝りました。人間でも痒いのは我慢出来ないし、辛いですよね。



少し気持ち良かったのか鼾をかいて寝ています

まだ、痒みがあれば病院に連れて行きます。たぶんステロイドを処方されるので飲めばすぐに痒みは治まります。
なるべく薬には頼りたくはありませんが、仕方ないですね。
スポンサーサイト
コメント

No title

初めまして。
いつも読みにげっかりですいません。

ハビくんのカイカイ辛そうですね。
我が家のフレブルのラシャもアトピーでほとんどの人生(犬生)薬漬けです。
この時期はどうしてもかゆくなるみたいですね。
ラシャも少しマシになってたのに、2週間前からずっと手足を舐めまわって怒られてます。
皮膚は完治が難しいですが一緒に頑張っていきましょうね。

写真が大きくなったので華ちゃんとハビ君の顔が見れてうれしいです♪

No title

ハビくん、かゆいのは辛いね・・・。
ママさんも、あまりご自分を責めないでくださいね。

アレルギーの子は、おもちゃや食器のプラスチックにも反応するそう。
季節の変わり目ということもあるのかな~?

すでに情報をお持ちかもしれませんが、福岡のアレルギー専門病院です。
沐浴に興味があって、調べたときにヒットしました。
http://www.cdb.jp/

また、ここの病院で治療された子のブログがあったので、参考までに・・・。
リンクフリーということなので、アドレス貼っつけます。
http://makeone.blog22.fc2.com/blog-entry-291.html

病院の名前が違いますが、分院が五反田(東京)にあることなどから、
同一の病院だと思います。


ハビくんの状態が、早くよくなりますように!

ハビちゃん大変ですね?本当に皮膚が赤いのが写真でも分かります(・谷・)かわいそーに。

ウチも指の間が赤いので痒いとペロペロ舐め続けるのですが、その比じゃないですね。
早く良くなるといいですね。

しかしフレブルは皮膚が弱い子が多いなぁ(・谷・)

No title

はじめまして、hanabiママと申します。
いつも訪問して頂いてコメントまでいただいてありがとうございます。
ラシャ君もずっと薬のんでるんですね。
この時期はやっぱり、状態が悪くなるんですかね?
お手ては結構綺麗になってきたんですけど…

シャンプーしてからは少し治まったみたいで今は眠ってます。
ラシャ君、ブレイク君少しでも症状が軽くなると良いですね。

今日のラシャ君のジャンプ笑えました(o^^o)

No title

そらまめさん
そうなんです。
何がいけなかったのかがわからなくて…
ここのところ涼しくてエアコン入れてなかったんですけど
それも良くなかったのかな?と思い昼間はエアコンいれてます(泣)

いろいろ、情報ありがとうございました。

ハビはシャンプーしてご飯食べて今は自分のベットで寝ています。
朝迄寝てくれると良いのですが…

No title

ゆーよしさん
ハビはいつもはお手てを舐めてカミカミするのですが
今回は身体が痒いみたいです。
華も皮膚が弱いんですがハビはその数倍です。
シャンプーして、ご飯食べて今はベットで眠っています。

ほーんと、フレブルは皮膚が弱いですよね。何故なんでしょう?

No title

ああぁ~涙なくして見れない!!
はなも手足を余りに舐めてるとついつい怒ちゃったりしちゃうので
気持ち良く分かるわ!
ほんと痒いのは人間でもガマン出来ませんよね!
鼾を掻いてチョッとでも寝てくれるのが救いだね!
ハビくんガンバレ!ママさんがんばれ!ハビくんの肌が少しでも良くなります様に(願)

No title

はな母さん
病院に行って薬をもらえば直ぐに治まる事はわかっているのですが…。
それを繰り返しても根本的に治っている訳ではないと聴きますので。
毎日ハビに怒っては反省(泣)してます。
さっき迄カキカキしてましたが、今はエアコンの部屋で眠ってます。

はなちゃんもお手ての舐め舐めが治まると良いですね。

時々は落ち込みますがブログを始めていろんな方に励まされ助かります。
ありがとうございます(*^^*)

知らなかった・・・・♪

ハビ君のお手手がこんなになっていただなんて僕はまったく知りませんでした。見るからに痒そうで辛そうで痛々しくて・・・
でも今の僕にはハビ君に何もして上げられません・・・
ただ頑張ってとしか言えません。ママさんも相当辛い思いを
しているんですね。ハビ君だけで無くママさんもどうか気をしっかりと持って下さいね。ハビ君の手の皮膚が一日でも早く良くなりますようにと僕は心の底から願っていますよ・・・・♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

