スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hanabi達のご飯

ハビにアレルギーがある為3月から手作り食にしています。手作り食は長瀬雅之獣医師著『愛犬のために作るほんとの手作り食!』 須崎恭彦獣医師著『かんたん犬ごはん』『手づくり犬ごはん』を参考にしています。

黒の食器が華 白の食器がハビです。




炭水化物は華はじゃが芋、ハビはさつま芋にしています。じゃが芋は家庭菜園で採れた無農薬のお芋です。ハビにも食べさせたいのですが、じゃが芋はアレルギーが出る事もあるそうなのでまだあげてません。反対にさつま芋はアレルゲンフリーなので今はさつま芋をあげながら様子見です。
たんぱく質はハビは今の所シャケです。牛肉、鶏肉はダメですが 豚肉は赤身を少しだけなら食べても大丈夫です。華はササミや胸肉、豚赤身にする事が多いです。華にも軽いアレルギーがありますがハビ程ひどくはありません。
今日は二人ともシャケあとはキャベツ、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、ひじきが入ってます(キャベツ以外の野菜は家庭菜園で採れた物です)





あっと言う間に完食。二人共残さずきれいに食べてくれます。ハビは華が食べた後の食器をいつ舐めてます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。