スポンサーサイト


愛媛県動物愛護センターから来ました

ゴールデンウィークも終わり今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか


前回の後ろ姿のbuhiちゃんのお話


最初に目にしたのは『アニマルセカンドライフin岡山』『幸呼の会』のブログにUPされていた
写真でした
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/u/h/buhibuhi2010/o0720072013272244334.jpg

殺処分の期限は4月16日 17時

直接お電話をいただき『無理でしたらお断りされて結構ですがこの仔を助けたいのですが』と

その時お聞きしたのは愛媛県動物愛護センターでは写真を撮る事が禁止されているのですが
写真には写ってないけれどこの仔は
左の眼球が潰れている事
写真に写っている歯以外が無い事
ハゲハゲで皮膚の状態が悪い事
シニア犬でおばあちゃんだと思われる事

電話をいただいた前日に二人の子ども達には写真を見せてこの仔を家で保護してあげたいんだけどと話をしていましたがなかなかパパに言い出せずにいました

電話の後にパパに話をすると思った通り反対されました
その時お姉ちゃんは反対された理由に大粒の涙をボロボロ流して一生懸命説得してくれました

そしてその日の夕食の準備中に全ての事を承知した上でこの仔を家に迎えれる事になりました
ただ一つのパパの条件が
『ハビとの相性が合わなかったらこの仔を返す事』でした
これはパパから言われるまでもなく家族皆の思いです

そして4月16日高速が運転出来ないhanabiママに変わって準夜勤明けのお姉ちゃんが大分県別府港迄運転してくれてお迎えに行きました




愛媛県八幡浜から一人船に乗って来ます

この船に乗っているはずですが…
お顔見るまでドキドキです



下の写真が初めて見た左目が写っている写真です









思った通りクッチャイクッチャイ
早く帰って綺麗にしないとね

そんなこんなで始まったトライアルです


春の訪れと共にhanabi家に来た仔
暖かい日差しを浴びてグングン伸びるつくしんぼ
つくしんぼの様にドンドン元気になって欲しいと願いを込めて

『つくし』ちゃんです

今日のつくし
随分綺麗になりましたよ





私の出来る範囲での医療は受けさせるつもりですが治療しても私達の愛情を持っても
潰れた左目と無くなった歯は悔しいけれどどうする事も出来ないのが現実です

そして、人間の私利私欲の為につくしと同じ様な仔が居るというのが現実です

つくしちゃんこのままhanabi家の仔になると思います
ここにこうしていれるのは私の知らない方々のお力もいっぱいあった筈です
つくしの為にお力を貸していただきありがとうございました
その方々に恩返しするのはつくしが倖せになる事
これからは赤ちゃんも産まなくて良いよ
いっぱい眠ろうね
いっぱい美味しい物食べようね
そして母さんの手の温もりを感じて欲しい
これが人の温かさだよ


私のワガママを聞いてくれた家族に感謝しています
パパ、お姉ちゃん、お兄ちゃん本当にありがとうございました




次回もつくしのお話続きます




スポンサーサイト
コメント

No title

またまた、泣かせてくれたわね~(涙)
hanabiママさんの事だから保護犬をお迎えに
成るんだなぁ~とは予想はしていましたが、こ
の子は・・・涙涙涙。どうしたらこんな風に成
るんですか(怒)憤りを抑え切れませんね。
つくしちゃんて良いお名前ですね!あなたは今
まで、辛く悲しい事が多かったかも知れないけ
れど、其れはきっと、hanabiママ家に出会う
為・・・第2の犬生は幸せな時間しか過ぎない
わよ!パパさん本当にありがとうございます。
此れかが凄く大変だとは思いますが、無理せず
ゆっくりと新しい家族に成れる様、心から祈っ
ております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つくしちゃん、とってもいい名前ですね。
今までいろんなことがあったと思うけど、これからはhanabiママのお宅で、人の温かさを感じて生きてほしいと思います。
hanabiママさん、大変かと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね。

No title

はな母さま

はな母さんのブログ読み逃げばかりでコメント残せずにいます。
すみませんm(__)m

つくしちゃん、身体のハンデを抱えていますが人間大好きっ仔で
元気な仔ですよ😁
お顔を見ると心が痛みますし、涙が出ます。
去年から涙が出る事が多い毎日です😢
これからhanabi同様つくしを応援して下さいね🙇


昨日のはな母さんのブログに訪問してまた涙でした。
飼い主さんのお気持ちが痛い程わかるのでお辛い事お察しします。


No title

はぎままさま

ブログ読み逃げしてばかりですみませんm(__)m

つくしは少しずつですが皮膚も綺麗になってきました。
シャンプー時も全く抜け毛がありませんでしたが、被毛に栄養が回って
いるのか皮膚のターンオーバーの頃なのか沢山毛が抜け出しました。
ハビの様にアレルギーが無い事を願います。

ハビも皮膚の調子が少し良くなっているのでその事もUPしたいのですが
なかなか出来ないでいます💦
おはぎちゃんも綺麗になって良かった〜と嬉しくなります😃


これからもhanabi同様つくしの事応援して下さいね🙇

No title

鍵コメさま

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m
訪問してハビを応援していただいてたなんて嬉しいです😀

つくしの事気にかけていただきありがとうございます。
『アニマルセカンドライフin岡山』のつくしの記事にご心配されてる方々が沢山いらっしゃった様です。
今はゆっくりhanabi家に慣れてもらう事、沢山栄養を取って適正体重に戻す事を一番に考えています。
少しずつ良くなっていくと思うのでつくしを見に遊びに来て下さいね。
そしてつくしを応援してください🙇
これからもハビとつくし、よろしくお願いします。

つくしちゃん…生涯最後の最後のギリギリで幸運を掴み取ったのですね。
いままでずっとツラく悲しい毎日だったと思いますが、残された時間をノンビリと穏やかに過ごせればいいですね。

No title

hanabiママさんこんばんはー^^

おひさしぶりです^^

つくしちゃん、はじめまして^^
とてもステキなお名前ですね^^
愛情たっぷりhanabi家の元で
幸せな時間を過ごせます様
祈っています^^

hanabiママさん、あまり無理なさらないように・・^^




No title

とんびさま

最後の最後
そうですね、こうやって人の目に止まれば生きるチャンスを掴む事もあります。
第2の犬生を掴める仔が増えるのを願うばかりです。

これからつくしの事応援して下さいねm(__)m

No title

りょりょさま

こんにちは〜
少しずつ少しずつ家族+ハビに溶け込んで欲しいと思います。
って言っていたら今日は『ガウガウ』となってしまいましたけど💦
長〜い目で見ていかないといけないようですね
これからつくしちゃんよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

