スポンサーサイト


いろいろな想い

華との突然のお別れから百か日も過ぎもうすぐ4ヶ月になります

お姉ちゃんは寮から週一位帰って来ますがいつも寝る時は華が使っていた毛布とクッションを
横に置いて寝ています

華の匂いが付いているので絶対に洗わないで干したりしないでと言われていますが…
随分華の匂いも薄れてしまっていますけど
毛布はお姉ちゃんからお兄ちゃんそして華と20年以上使っているベビー毛布です



お兄ちゃんからは誕生日のプレゼントに遺骨を入れるメモリアルペンダントが欲しいとねだられ
華の誕生石のルビー付きをプレゼント
『これでずっと華と一緒にいれる』と喜んで、今迄で一番嬉しいプレゼントだと言っておりました


ハビはと言うと
今までは子供達にはあまり近付かなかったのですが随分甘える様になり子供達との距離が近づいて来ました
食事してる時も無理矢理入って来ます

お姉ちゃんに




お兄ちゃんにも


今まで華がお姉ちゃんとお兄ちゃんはあたちの者よと威嚇していたのか
ハビが自然と遠慮していたのか
それとも寂しくなった子供達を慰めてくれているのか
本当のところはですけど

私は朝目が覚めた時、夜布団に入った時寂しくて、悲しくて毎日涙が出ます
こうしてブログをUPしていても

でも、家族の前では泣かないようにしてますよ
華に会いたいな~
弱虫母ちゃんだな

スポンサーサイト
コメント

No title

お姉ちゃん&お兄ちゃんに、こんなにも思われて
華ちゃんは幸せですね。
ハビくんは、きっと先住犬の華ちゃんを立てて遠
慮してたんでしょうかね!今はきっと、残された
者の役割が分かっているんじゃないのかしら。
悲しいかな無常に時は流れても悲しみが癒える事
は無いのかもしれませんね(涙)今の自分に正直
で良いのじゃないでしょうか!

No title

はな母さま

母さん、コメントありがとうございますm(__)m

華は子供達を自分の子供と思っていたようです。
沢山苦しい事、辛い事、悲しい事そしてどうして良いか
わからなくなった時私が一番大変だった時期にいつも側に居てくれたのが
華でした。
華がいて頑張れた部分がいっぱいあります。
泣いてばかりではダメだと思っているのですが…

ハビがいてくれて随分助かっているんですよ。

No title

皆に愛されて、華ちゃんは幸せ者ですね。
そしてハビちゃんもいい子。家族の寂しさを感じているのかもしれませんね。
hanabiママさん、無理することないですよ。頑張りすぎないようにしてくださいね。

No title

はぎままさま

コメントありがとうございますm(__)m

華がいて、ハビがいてそれが普通だったし
心の準備もないまま突然の事だったのでそれを受け入れられなくて…
buhiって犬と言うより人間ぽくてそう言う所も寂しさが何倍にも感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

