スポンサーサイト


少し強くなったのかな

福岡地方は雨が続いていて梅雨の様な感じです

ハビ君の皮膚、手作り食にして免疫力がUPしてるのか雨ばかり続いてますが酷い状態にはなっていません

一時は耳や脚の毛はほとんどが抜けてしまったのでそれに比べれば皮膚も随分強くなったのでしょうか

ふふふ、色男(親バカです)



お顔のハゲハゲも綺麗になりました


お耳の中はこんな感じ
まだまだ、肌の色(ピンク色)にはほど遠いですが…


尻尾もまだまだ毛が少ないし短いです


梅雨時期に抜けてたお耳の毛も綺麗に生えました

本当は毛が生えるよりも痒みが無くなる事が一番です

去年に比べるとカキカキする頻度も随分減りましたし掻き方も柔らかくなっています

最近は食べ物も少しずつですが色んな物を食べさせています

豚肉、ジャガイモ、白米
昨日はオヤツにヨーグルトもあげてみました

日々目に見える変化は感じられませんが
少しずつハビ君の皮膚強くなっているようです


スポンサーサイト
コメント

No title

hanabiママの努力に結果が付いて来ましたね(笑)
梅雨が終わってもこの時期は肌トラブルの仔が多い
中、現状維持って、凄~い事なんじゃないですかぁ~!
免疫力って大事なんですよね!チョッとづつ、食べ
れる物が増えてきて本当に良かった(笑)
ママさん、お手柄ですよ!!

No title

はな母さま

やっぱりお肉やお魚の方がフードよりも身体には良い気がしますね。
スカスカだった身体の毛もずっとフサフサを維持できてますし…
去年の状態があまりに酷かったので比べると随分良くなりました(*^^*)
ほぼ一日中カキカキしていたのが随分減って私的にも
気持ちがかなり楽になれました。
いつもハビ君の応援感謝しています^ ^
ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハビ君落ち着いているようですね☆やっぱり食べ物って大事なんですね。
痒がってる様子は痛々しいですから、痒みが治まるとほっとしますよね。
おはぎもこの前、外耳炎になってしまって、耳を痒そうにしていました。バリバリ掻き毟る様子、可愛そうでした(涙)。←もう治りました♪
ちょっとずつでも強くなっていくことが大事ですよね。hanabiママさん、頑張っておられますね!

No title

はぎままさま

ありがとうございますm(__)m
まだまだですがこれでも随分良くなったんですよ。
私も毎日凹んで泣いてる時もあったので…(今は大丈夫です)

アレルギーの仔は外耳炎になりやすいそうです。
外耳炎が酷くなると耳血腫になるようです。
お耳が痒いのはわんこには可哀想ですよね。
でも、おはぎ君治って良かったです😊
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

