スポンサーサイト


お耳はこんなになりました

去年12月頃はほとんど毛が抜けて
ツルツルになっていたお耳




それから毛が綺麗に生えてきましたが
今年3月 また毛が抜けました
今回は前回程はありませんがお耳の半分位が抜けてしまいました





前回と同じでしばらくすると綺麗に生え揃いました


このまま抜けないで~と思いましたが
またまた、このジメジメ天気で抜けちゃいました
今回は左耳だけで範囲も少しだけですみました



梅雨明けしてカラッとしたお天気になったのか少しずつ生えてきてます



手作り食に変え、薬を飲まずに頑張るハビくん

毛が抜けても範囲が小さくなってきました
痒みも少しは治まっているのかもしれません

去年に比べれば夜中に何度も起きてカキカキする事がなくなって今は朝までグッスリ寝ています

少しずつ、少しずつ痒みも減ってきているのかもしれません

スポンサーサイト
コメント

No title

この時期だから多少は肌トラブルが出ても仕方ない
のかもしれませんが、免疫力が着いて来てるのか酷
く成らないのは喜ばしい事ですよ~(笑)はなもカ
イカイが結構出て来てます(汗)ハビくんゆっくり
寝れる様に成って良かったね!

No title

こんにちは。

梅雨時期はどうしても皮膚トラブルが出がちですよね。でも明らかに様子が変わってきてますね。手作りご飯の効果なのでしょうね!
ゆっくり眠れれば夏バテも防げますし、見ているほうも安心できますね。よかったですね!

No title

この湿度が高い季節、どうしても出て来てしまいますよね。でも範囲が狭くなってきてるっていいことじゃないですか!ハビ君の体の中も変化してきているって
ことですよね。(^o^)
ゴンも少なからずこの季節はトラブルでてきてます。
ハビ君、夜もゆっくり寝れるようになってよかったね。

No title

はな母さま

ツルツルのお耳の時は何とも可哀想でしたけど…
少しずつでも皮膚が強くなっているんでしょうね。
グッスリ眠れると体力も付くのでアレルギーにも強くなれるんじゃないかな❓
梅雨明けてからは少しずつお手手も良くなってきましたよ✌️

No title

はぎままさま

コメントありがとうございます😊
手作りにして1年4ケ月、始めの頃はボロボロになりましたが少しずつ
改善しているようです。
夜中に掻かなくなると私もゆっくり眠れるので随分助かります。
梅雨明けしたのでこれからもっと落ち着いてくれると良いのですが…

No title

fumiさま

やっぱりゴンちゃんもこの時期は出ますか❓
ハビは去年6月〜8月まで耳血腫でお薬飲んでたので
実際は初めてお薬を飲まずに梅雨を乗り越えたんですよ。
以外に敏感に反応したのでビックリでしたけど。

夜ユックリ寝てくれるのはホッとしますね💤
勿論、私もゆっくり寝れるので…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

