スポンサーサイト


ドックフードと手作り食

今迄はワンコのご飯=ドックフード
そしてワンコには栄養的にもそれが1番良いと思っていました

勿論、hanabiも最初はフードを食べさせていました
それがこの仔達に1番良いと思っていたからです
(フードも病院買っていたアレルギー用のフードです)

ハビのアレルギーの飲み薬を辞める為手作り食に変えて最初は良くなるどころか悪くなるばかりでお薬に頼ろうと考えた時もありました

でも、前回記事にした様に
ハビの毛が見違える程になりました
スケスケで地肌の茶色のブチが透けていた身体
そう言えば今生えてる短いフワフワしたアンダーコートは前は全く無かった様な…

hanabiママが思うに水分の多い食事で毛穴が綺麗になって詰まっていた毛穴から毛が生えてきたんではないか

そして、水分が多いのでチッコの色も黄色が随分薄くなりました

相変わらずお手手はカミカミして赤みがあったり毛が抜けたり

手は1番改善しにくい所なんでしょうか

hanabiママはフードは否定も肯定もしません
その仔に合っているのが1番良いと思います
けれど今アレルギーで悩んでいらっしゃる方は1度手作りを試してみるのも良いのではないでしょうか

ただ、短い期間では結果が出ないし反対にある程度酷くなる事もあります


毎日毎日ハビの身体に手作りの化粧水(消毒作用)とクリームを何度か塗りながらほんのすこーしでも良くなった所を見つけるとすご~~~く嬉しくなります
そして、続けてきて良かったと思っています(*^^*)



写真でもお手手と脚はまだまだ赤いですね

スポンサーサイト
コメント

No title

我が家もずっとドライフード100%だったのを
ドライフード50%肉&野菜50%に変更しました。
ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね♪

No title

とんびさま

ハビにも馬肉は食べさせてあげたいのですが
今は何が良くて何が悪いのか???
アレルギーは難しいです💦
でも、フードよりも美味しそうにガツガツ食べてくれるので
こちらが嬉しくなりますね😄
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

