

こんなに違います

華さん、換毛期に関係無く年中毛が抜けます

一日中フリーなので夜も寒くなったら
布団に来るので本当は洋服着てくれると良いのですが洋服が大嫌い
無理に着せようとするとガウられます

ブラッシングも嫌いなんですがケッシーのラバーブラシで手早くチャッチャッとやっております

華さんの抜毛
上に乗ってる黒い毛はお顔の抜毛



ハビ君は皮膚をキズつけない様にかる~くブラッシングしてますがほとんど抜けないんですよ



ブラッシングの後二人で



華さんがお利口にしてくれたので
ご褒美にバナナをあげますよ


華さんの脚の事でご心配いただいてありがとうございました
病院から帰ったら普通に歩けています
瘡蓋が出来て赤みも引きました

コメント

No title

こんばんはっ(^o^)/

わぁ、こんなに抜けるんですね!!
フレブルってこんなに毛が抜けるの知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ
こんなにごっそり抜けると華ちゃんたちもスッキリ
気持ち良いだろうなあ~♪

足はどうですか~?
少しずつでも改善の方向へいっているようで良かったです^^

No title

華ちゃんの足、大した事が無く良かったですね!
ところではなも季節関係なく毛が抜けますがお顔の毛も・・・
お顔のブラッシングした事無かったwww(汗)同じ犬種で
抜け毛の量がこれ程違うのも不思議な感じがしますが次回お
風呂の前にお顔ブラッシングしてみようと思います!・・・
でも簡単にはやらせてくれないだろうなぁ~

華ちゃん、腫れが引いて良かったですね。
大変な事にならなくて何よりでしたね。
ブラッシング後にスッキリして並ぶ2犬がとても可愛いです!
うちのパイド君も換毛期の真最中です。
毎日掃除機を振り回し、コロコロが
いつもより活躍しています。
皮膚もあまり調子良くないです。
かさぶたみたいな、吹き出物が
ポツポツ出てます。
この時期はよく注意してます。
痒いや痛い思いをして欲しくありませんね。

No title

猫のトランペット吹きさま

フレブルは抜毛が多いですよ。
それでお洋服着せてる方もいます。
毎日ブラシしても結構抜けるので
禿げたりしないの?って思いますけどね。

いつも読み逃げばかりなのにコメント頂いてありがとうございますm(__)m

No title

はな母さま

ありがとうございますm(__)mもう、大丈夫です。

華さん、お顔されるのも嫌みたいですが
顔色見ながらやってます。
頭のポッチやホッペにブラシするのですが
本当はお鼻の上の所もやりたいのですが、そこはチョットヤバイお顔に
なってしまいます💦

はなちゃんも嫌いカモ?ですので
気をつけてね!
でも、華さんと違うのでガウったりはしないですよねwww

No title

まりもさま

もう大丈夫です、ありがとうございましたm(__)m

家も毎日掃除機出しっ放しですよ〜
こんなに抜けるの!って位毎日抜けますね。

ハビ君、先月狂犬病とワクチンの注射をしたからか?季節がらか?
あまり調子が良くありませんが前に比べるとカキカキするわりに
酷くなっていません。
少し皮膚が強くなった感じがします。
最近はシャンプーの後にんにく風呂に入れてます。
効果がどうなのかまだまだわかりませんが…
ネットで検索するとヒットしますよ。
ニンニクは殺菌効果が強いそうです。
暫く続けてみようと思っています。
効果が現れたらブログにあげますね!
パイド君の皮膚の調子が少しでも良くなりますように。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

