スポンサーサイト


ドックラン&ウンピ

昨日の日曜日
お姉ちゃんとhanabiと博多の森ドックパークに行って来ました

華さん、随分前にランに行った時は
よその方の足元に寄って行きゴロゴロ、全くワンコと遊べなかったし…
ハビ君はラン付きのカフェに行った時お地蔵さんの様にジッと動かなかったし…


そんな感じでまあ、期待せずにとりあえずは行ってみましょう的に

華さん、始めは怖くてあまり動きませんでしたが他のワンちゃんが次から次にやって来る~

見かねた係りの方
『今、上の小さなランにワンコがいないのでそこで少し遊ばせてから皆の中に入ったらいかがですか
と優しいアドバイス

では、チョット上のランへ移動しましょうかね、華さん
写っているのは中位の広さのラン


小さいランから1番広いランを撮ると
ここは福岡空港の側、道を隔てると滑走路です



それでは、みんなの所へ行ってみましょうか





一緒に遊んでくれた
パグのおーちゃん
ランに通って半年になるそうですが
ビビリちゃんでパパ、ママさんの側から1メートル位しか離れないそうです





オリバー君
しつこく追いかけちゃうのでママさんから怒られちゃってました





遊び上手なパイドのさんちゃん





7ヶ月のドーベルの仔に優しくガウられたり、いろんな仔にクンクン挨拶されたり

本日の1番の収穫は
お外で華さんがウンピをしてくれた事と
シャワーが大嫌いなのにお水の中に自ら入って行った事

もう、hanabiママもお姉ちゃんも
ビックリ
最後はリードを外して遊べる様になりましたよ

お家に帰ってからは疲れて寝ておりました




ハビ君のランでの写真撮り忘れてしまいましたが抱っこをせがまれほとんど歩かずに抱っこしておりました
寄って来られると知らない人やワンコにもガウっちゃうし
hanabiママそのタイミングもまだ掴めておりませんので怖かったのもあり抱っこが良いかなと

今日遊んでくれたお友達
ありがとうございました
hanabiママも楽しい一日が過ごせました
スポンサーサイト
コメント

No title

華ちゃん&ハビくんドッグランですかぁ~(笑)
パグのおーちゃん!はなと一緒だね私達の近くから離れない
ビビリさん(汗)華ちゃんお外でトイレが出来て良かったね・・・
これでチョッとはお出掛けの範囲が広ががりますよ~・・・
はなも2歳近くまでお外でトイレが出来無かったから全くお出
掛け出来ませんでした!家もシャワーは嫌いだけど海や川には
ズンズン入りますよ(笑)ハビくんは、まだまだゆっくり時間を
掛けてかな・・・楽しい時間でしたね!

No title

はな母さま

はなちゃん、そ〜んなに離れないんですね!
お姉ちゃんの横に写ってるボストンちゃんは
すごく遊びが上手で6ヶ月位から来てるそうです。
大型犬のシェパード、ボーダー、ドーベルマン共
自分から誘って遊べる可愛い仔でした。

はなちゃん、シャワーは苦手なんですね💦
海が好きなのでシャンプーも好きなのかと思ってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

