スポンサーサイト


ラバーブラシ

仔犬の頃からあれやこれとブラシを
買ってみましたが他の方のブログで
『ケッシーラバーブラシ』が抜け毛に良いと聞きずっと、使っています

ファーミネーターも買ってみましたがアンダーコートが無い華さん、これは今一つでした

ハビ君はアンダーコートがあるのでファーミネーターで結構抜け毛が取れて良いのですが今は皮膚の状態が悪いので使っていません


段々とブラシの先が丸くなってくるので
そろそろ替え時
新しいのをネットで購入


今回は顔周りがやりやすい様に小さい方を買ってみました



比べると随分丸く短くなってます



換毛期、毎日ブラッシングしなきゃです

ワンズの写真がないので
今日は華さんの寝んねのお顔を



あたちはブラッシングなんか嫌なんでしよ~












スポンサーサイト
コメント

No title

その仔に合うブラシに辿り着くのは難しい(汗)我が家も
何種類か試し今のに落ち着きましたが良いか悪いかは未だ
模索中です・・・ファーミネーターは何か肌を傷付けそう
で怖くて使えそうも無いので諦めたし・・・。はなは季節
を問わず抜け毛が凄いのですが皆は違うのぉ~!毎日コロ
コロと格闘ですよ(笑)

No title

はな母さま

華も年中かなりの量抜けますよ〜
ハビは華に比べると全然抜けてない!って感じです。
毛の質が全く違うからなのカナ?と勝手に思ってますけど…

華はアンダーコートがなくて短かめ、抜けた毛が服に刺さる感じの
毛質です。
似てる毛質だったらケッシーのラバーブラシ良いかもしれません。
まだ抜けるの〜?って思う位取れますよ。
初めて使った時は面白くてずっとやってましたが、最近はこれ位でお終い!
って感じで終了です。

No title

こんにちは-っヾ(@°▽°@)ノ

ファーミネーターって使い方によっては
皮膚を傷つけてしまう恐れがありますものね。
私はまだ使ったことがないんですけれど・・・・
あれでアンダーコートを抜いてきてくれると
お店でトリミングをする際、とーっても助かるんですよね^^
ブローのとき、舞う毛がすごくて(笑)頭に毛がつもりますよ-!ははっ。

良いブラシを買ってもらえて幸せですねぇ♪
使い心地、のちほど教えてくださいね!

No title

猫のトランペット吹きさま

ファーミネーターは結構高かったので『失敗した〜💦』と
思ってましたがハビの毛質には適しているブラシで
フワフワのアンダーコートが取れますよ!
ただ、皮膚に傷が付きそうで今の皮膚の状態のハビには使っていません。
ケッシーのラバーブラシは手頃なお値段で
華の背中とかブラシングすると粉雪が舞う感じで気持ち良い位抜けますよ〜
やってもやっても抜けるので大体の所で辞めにします。
ハビも時々ラバーブラシでブラシングしますが元々華よりは抜け毛が少ないんですけど抜け毛は取れてますよ〜
私は今迄使った中でケッシーのラバーブラシが1番好きです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

