スポンサーサイト


残念

ハビ君のお誕生日に買ったハーネス&リード



華さんにもロングリードを買って



昨日の月曜日、お姉ちゃんと志賀島のドックランへ出発

ハビ君は大人しくお膝で寝んね



しか~し
華さんは相変わらず落ち着きがない
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ


おまけに勝手に窓を開けて景色をご堪能

10cm位で良かった
すぐにロックかけました


ワクチン接種済み表と狂犬病接種済みのタグと書類を持って受付に行くと…
志賀島のドックラン
『鑑札と狂犬病済み札がいりますよ』


え~、ハビ君を迎える前華さん一人で来た時は鑑札なんか要らなかったのに

そしたら受付の方
『ここは国営のランなのでそれは必要なんですよ』

仕方なく携帯で検索して近くのドックカフェに行ってみました

川沿いの遊歩道の側のカフェで
ドックカフェでは無いそうですが
大型犬はNGで小型犬や大人しめな仔は大丈夫ですよとの事

帰りに遊歩道をお散歩して帰りました

感じの良いオーナーの方
お食事も身体に優しい感じ
美味しかったそうです(お姉ちゃんが食べてました)







皆さんが行かれるドックラン
鑑札持って行かれてます

今度は絶対忘れないぞ~


スポンサーサイト
コメント

No title

華ちゃん!危ない危ない・・・(汗)
国営だからでしょね!結構、鑑札が必要な所は多いいですよ!
折角行ったのに・・・近くにカフェが有ってお散歩も出来て
良かったですね(笑)華ちゃん&ハビくん楽しめたかな!

No title

こんにちは~!

最近はドッグランでも鑑札聞かれるんですね。
確かに以前と比べて鑑札がどうこう~ってより厳しくなった気がします。
なかなか鑑札を首輪につける飼い主さんがいないから~って
鑑札を可愛い形に変えていく運動とかもやっているみたいですよ(^^♪

ドッグランは残念でしたが
カフェやお散歩あなど充実した時間が送れてよかったですね!!
お天気も良かったみたいで(^_-)-☆

No title

はな母さま

家に帰って探しました〜
首輪のフックかけにチャンとに二人分かかってました💦

華さんの頃のが余りにも可愛くなさすぎで首輪には付けてなくて…
せっかく持って行ったボールも出来ませんでした😂

No title

猫のトランペット吹きさま

ランによって様々の様ですね。
犬嫌いの華さん&歩くの嫌いなハビ君なので
久々のランだったのに残念でした。

カフェはまた是非行こうと思っていますので
新しい所が見つかって良かったかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

