スポンサーサイト


飲み薬を辞めて ⑧

ハビ君のアレルギーが出始め
初めはステロイドを服用していましたが
一日一錠では効かなくなり先生と相談し
『アトピカ』を服用してみる事にしました

1年3ヶ月毎日1錠900円のお薬
そのお薬はハビ君には効果がすぐに出て痒みも赤くなる事も無く綺麗な皮膚になりました

幸いハビ君は保険に加入していたので半額になってすごく助かりました

でも、このお薬一生飲み続けるの?
今は大丈夫でも歳を重ねるごとに
飲み込み辛くなるはず!

hanabiママは一冊の手作り食の本を買い
何の知識も無く
『明日から手作り食にしよう!』
と軽い気持ちでいきなり手作り食を始め、飲み薬もほとんど飲ませない様にしました

本ではすぐには変化が表れないけれど
3ヶ月目位から少しずつ良くなってきます!と書かれていました
がハビ君全く違い3ヶ月目には耳血腫になってしまいました

良くなる?
いえ、良くなっている所なんて全くありません
耳血腫になって結局はステロイドを飲む事に

耳血腫が完治して薬を飲まなくなると
すぐに掻きむしり皮膚が赤くカサブタになりみるみるうちに毛が抜けていく

そのうちにハビ君は段々元気がなくなっていきました
(思い返すとこの頃が一番身体がきつかったんだろうと思います)
このまま死んでしまうんじゃないだろうか?と思った時期も正直ありました

朝も昼も夜も夜中も少し眠っては
痒みで起きて掻いて又眠っての繰り返し

ネットでいろいろ調べても人のアトピー(脱ステロイド)は書かれているけど犬のはなかなか見つからずどうして良いのか全くわかりませんでした

今回hanabiママがハビ君の写真を
UPしたのは自分自身お薬を辞めたワンちゃんの皮膚の変わっていく状態が知りたかったから

あの時の自分が
不安で不安でハビ君がどうなるのか怖くてたまらなかったからです

そしてhanabiママと同じ様にアレルギーと戦っているワンちゃんの飼い主さんの
不安を取り除いてあげれたら


毎日毎日パパとお兄ちゃんからは
『可哀相に』
『もう、病院連れて行ってやって』と
言われ何の確証も無いけれど
『もう少ししたら良くなるから今は行かない』と言っていたhanabiママ

ボロボロになった皮膚を見て
『今日が一番最悪な日で明日になったら
少し良くなる』と
毎日同じ様に思っていました


思い出すとハビ君にはいっぱい、いっぱい我慢してもらいました
本当に良く頑張ってくれました

ありがとう、ハビ君


そして、本当に皆さんにたくさん支えていただきここまで来れました

お会いしたこともない沢山の方に応援していただき続けられています
hanabiママにパワーをいっぱいいただいています


腕に傷が付かない様にとお洋服を作ってくださっただいきちさん
アレルギーに良いとローションとクリームを送ってくださった★グリコままさん
いつも応援コメント送ってくださったみなさん、コメントで心折れずに続けられました
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

これから又季節や体調で悪化したりすると思いますがハビ君とこれまで頑張れたのでこれからも頑張れそうです






みなさん、ありがとです
僕はこれからもがんばります
ずっと、おうえんしてください







スポンサーサイト
コメント

No title

ハビく~ん!お誕生日おめでとう!
ママさん&ハビくんの二人三脚でとても良い状態でお誕生日
を迎える事が出来ましたね!
ハビくんの写真を見て何回泣いたかなぁ~今日は心の底から
笑っておめでとうが言えます。これからの1年がハビくん&
華ちゃんとhanabiママさん家が健康で楽しい年に成る事を
願って・・・これからも心に余裕を持ってゆっくり頑張って!!
応援してます(笑)

No title

はな母さま

おめでとうコメントありがとうございましたm(__)m

ハビの事で泣いていただいてたなんて…
コメント読んでhanabiママが泣いてしまいました。
こうして応援して下さる方がいる事で
又パワーをもらえます。
5歳のこの1年もハビ君とゆっくり、楽しく
過ごしていきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

