スポンサーサイト


最近のハビ君の皮膚の調子

10日前に
『金ちゃんのセカンドライフ』の
★グリコままさんよりハビ君に送って頂いたローション&クリーム
毎日塗布して少しずつ落ち着いてきました。
いつも赤みがあった腕の辺りも赤みはほとんど無くなりました。

肘の辺りも少しだけ毛が生えました。
指やお手手は舐めて塗れないのでヤッパリ、赤みが残ってしまいますが…









お耳には頂いたローションとクリーム塗っていませんが
一度綺麗に毛が生えたのがまた抜けて
随分生えないまんまだったんですが、今少~~しだけ生えてきています(赤く囲んだ所)





何度も繰り返してフッサフッサになるのかな

ハビ君フードから手作り食に変え
飲み薬を辞めて今月で1年になります。
痒みや赤みや脱毛等まだまだですが
お薬を辞めて症状が一番酷い頃に比べて随分良くなりました。

朝起きるとシーツの上にいっぱい落ちてたお耳の皮膚のカサカサも今は全く無くなりました。

夜中に布団でカキカキしていて毎日シーツに付いていた血も付かなくなりました。

シャンプーした翌日にはすぐに臭っていた獣臭も今では2週間位は殆ど臭わなくなりました(痒みが酷くなるのでシャンプーは1週間から10日位の間隔が良いみたいです)

皆さんに応援して頂き
ハビ君とhanabiママ頑張れております。
ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ~~!!
ほんとうに赤みがひいていますね。
少しでも効果があってよかったです。
また、送るね!
ふれーふれーハビ君&まま&愛の家族
(昼めろ風に)

No title

hanabiママさまこんにちは^^

初めまして^^
初訪問初コメです^^
華ちゃんハビくん可愛いです~^^

ハビくん、皮膚の状態が少しずつよくなってきているんですね^^
よかったですね^^

カイカイがなくなりますように・・m(__)m
ハビくんガンバレ\(^o^)/

また遊びに来ます(^-^)

No title

送って頂いたものが効果有りで本当に良かったですよね(笑)
薬を止め手作り食にして1年ですか!hanabi1ママ良く頑張りましたね~!
これからもまだまだ大変だとは思いますが沢山の方がママさんとハビくんを
応援していますよ(笑)私など何のお役にも立てず応援し祈る事しか出来ま
せんがハビくんの肌が少しでも快方に迎える様に心より願う一人で在り続け
ますよ~。

No title

そっかぁ・・・お薬止めて1年ですか。ハビ君もhanabiママさんもすごく頑張ってますね。ゴンのリハビリを続けている私にもすごい励みです。
一進一退を繰り返しているようですが、確実に良い方向に向かっていると思いますよ♪
ハビ君、ママさん頑張って!

No title

★グリコままさま

心と身体はどうですか?
hanabiママもコメント見てかなり凹んでしまいました。

ハビ君、かなり効果が表れてますよ。
メッチャ、うれしい〜V(^_^)V

No title

りょりょさま

はじめまして〜ご訪問、コメありがとうございますm(__)m
お薬を辞めてから酷い時期もありましたが
ほーんの少しずつですが進歩が見られる様になりました。

これからも応援して下さいね。
よろしくお願いします(*^_^*)

No title

はな母さま

ありがとうございます。
ハビ君、みんなに応援して頂き支えられて頑張れております。
きっと、hanabiママブログをしていなかったらここ迄やれていません。
いーっぱい支えてもらっています。
これからも頑張りますので
ずーっと応援して下さいね。
よろしくお願い致しますm(__)m

No title

fumiさま

途中、耳血腫になりステロイド服用しましたが
皮膚の事では病院には行ってません。
お耳の痒みも随分軽減してるのでそれ以来耳血腫にはなっていないんですよ(^_^)v

ゴンちゃんもほーんと良くなりましたね。
お外で遊べてるもん?

これからも応援よろしくお願いします。
もち、ゴンちゃんもずーっと応援してるよ*\(^o^)/*

No title

手作り&お薬をやめて1年ですか~。
ママさんの頑張り、スゴイですよ!

私も何ができるでもなく、「よくなれ~」って祈ることしか
できませんが(涙)、何か有益な情報など仕入れましたら、
真っ先にお知らせします!!(笑)

habi くん、もう少しだよ!
がんばろうね★
応援してるよ。

No title

そらまめさま

手探りで始めて一年経ちました。
最初はすぐに良くなる!なんて甘く考えておりましたが…
これからもボチボチ頑張って行きますので
変わらず応援して下さいねm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

