スポンサーサイト


包帯巻いたら

あんまり脚でカキカキして
前脚に瘡蓋が出来て毛が生えてこないので昨日からオイルを塗ったあと包帯を巻いてみる事にしました。

ハビ君はおとなしく包帯巻かせてくれるしお口で取ろうとしないのですごく助かります。

強めに巻かないので何度も巻きなおししています

昨日の右前脚



今日の右前脚




昨日の左前脚



今日の左前脚



赤みが少し引いて、左脚は瘡蓋が落ちてる感じです。



そう言えば随分前にアレルギーで検索している時人の脱ステロイドの体験談で
お風呂上がりに保湿クリームをたっぷり全身に塗ってミイラの様に包帯をグルグル巻きにしています。
って書いてありました。
その方は何度も皮膚が剥がれるのを乗り越えて綺麗な皮膚を取り戻されていました。

当分ハビも包帯巻いてみようっと


スポンサーサイト
コメント

No title

痛々しいです・・・(-_-;)
でも赤みは引いていますね。包帯の効果ありでしょうか!(^o^)
搔いてしまうと症状も悪化してしまうので包帯はいい方法だと思います。
症状が緩和されますように・・・。

No title

こんばんは!
ハビ君痛々しいけど、赤みが消えてきましたね
1っ歩進化しました。
まま様の努力の結果が見えてきてよかったです。
今日お荷物が届きました。
御支援していただいてばかりで
また、ご支援物資やご支援金まで
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
感謝ですv-22

No title

そうですね、掻けない状況にすること必要かも。
赤みも和らいでいますよ。

このままよい状況になっていけばいいですね!

No title

ハビちゃん、痛々しい(--;)
でも、少し良くなりましたね(^^)

この間テレビを見ていたら、手荒れの対策で、寝る時クリームを塗って手袋をして寝ると言っていた方がいたんですが、医師の先生は、長時間は皮膚がふやけてしまうから あまり良くないとおっしゃっていました。 難しいですね。
オイルが浸透するまで包帯を巻いておくとか??

ハビちゃんに合ったやり方が見つかると良いですね(^^)
一進一退で辛いと思いますが、ママさんがんばって!

No title

fumiさま

忙しくしていてハビ君皮膚が又酷くなってしまいました。
包帯すると瘡蓋が柔らかくなってすぐにはげてくるので
良いかなと思います。
コメントの返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

No title

★グリコままさま

忙しくてハビにしてあげられなくてまた、皮膚の調子が
悪くなってしまいました。

レスキューの仔達が気になって少し時間がある時覗いていましたが
コメントのこせませんでした。
嬉しい報告もあり喜んでいましたが
先程こころちゃんの記事を読み涙が止まりませんでした。
ほんの少しの時間でしたが本当に心優しい方に見守られ温もりを味わえた事に
感謝致します。
有難うございました。

No title

そらまめさま

忙しくしていてハビ君、また少し調子悪くなってしまいました。
オイルを塗ったりするのは私しかやらせてくれないので
私ができない時は困ってしまいます。

コメント遅くなりすみませんでしたm(__)m

No title

だいきちさま

また、少し悪くなってしまいました。
お昼間はオイルを塗って包帯していますが
最近は夜、痒みで起きる事がほとんどなくなってきたので
寝る前には包帯外しています。
やっぱり夜は巻かない方が良いのかな?

お洋服、毎日着ています。
とても助かりました。
良い報告が出来るように頑張ります。
コメントが遅くなりすみませんでしたm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

