スポンサーサイト


みかん、くだしゃい

朝ごはんを食べ終わると
華はブラッシィングをします。
ハビはアレルギーがあるので皮膚に傷がつきやすいのでと~きどきやってあげてます。
背中は気持ち良いみたいでハビはおとなしくさせてくれますが、華はチョコチョコ顔に皺を寄せこれ以上すると噛み付くでしって感じでやってます。

無事に終わるとごほうびに

『オヤツ~』

今日は皮膚にも良いみかん


お座りして待て



華ちゃん、ヨダレが





ヨダレのあと




ハビ君
人間で言うところの肘の辺りが
ずっと、ガッサガッサで硬くなってきたので、ダメもとで今日は包帯巻いてみました。

きっと、ずれるだろうな







スポンサーサイト
コメント

No title

家は2~3日置き位でブラッシングするんですけど最近は乾燥が酷く
フケの様に白い粉で真っ白に成ります!週一でお風呂入れてるのに~
保湿性の高いシャンプーも2本使いで・・・しかも病院のだからお高
い!根本から何か考えねば(汗)まだ今のところ体をカキカキしなく
なっただけ良いのですが!

華ちゃん、みかんの甘酸っぱい匂いでおヨダが・・・早く下さいよ
って感じなんですかね(笑)

ハビくんはお利口さんだから自分で取ったりはしないんでしょ~
はななら意地でも自分で取っちゃいますよ!そこにも毛が生えてくれ
ば良いにね。

フレブルって多かれ少なかれ皮膚が敏感だから、刺激は与えすぎたくないけどブラッシングしないと毛だらけになるし…血行が良くなってツヤが出るし…でも血行がよくなりすぎるとカユカユだし…うーん。難しいですね(´・ω・`)

ワンコって好きなもの目にするとボッタボタ涎でますよね笑
ミカンおいしいよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

No title

はな母さま

ここの所の寒さでヒーターの温度も高くしてるので
乾燥がすごいですよね。
ブリンドルちゃんだと余計に目立ちますね。

華だと巻く前から噛まれちゃいますが
ハビは大人しくしてますよ。
でも、昨晩爪切ってたら噛まれそうになりました( ̄O ̄;)

No title

ゆーよしさま

いっぱい抜けるのでブラッシィングを毎日したいのですが
皮膚の為には小さな傷も付けない方が良いので
週一シャンプーします。

脚が冷たい❗️と思ったら涎だったりしますよ。
歳と共に涎がすごくなってる様な気がします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

