スポンサーサイト


華もお外が苦手なんです(^^;;

昨日のハビのお散歩嫌いに続き
今日は華のお散歩のお話

華が家に来たのはお兄ちゃんが中学2年の頃

どうしてもフレブル
フレブル以外は無理
と言うお兄ちゃん
その意見が通り華を家族に迎えました。

もちろん、華に決めたのもお兄ちゃんでした。

お兄ちゃんはお散歩に行きたくて一緒に走り回りたくて…
と華のワクチンが終わるのを楽しみにしていました。

hanabiママもワクチン接種が終わるまでお外に慣れる様に抱っこしてお外をウロウロと散歩していました。

し•か•し

当の華
お散歩が大嫌い

1歳になる位までは嫌々ながら雨の日以外は毎日お散歩に連れて行きましたが
そのうち首輪やリードを見ると逃げ出し
無理に付けようとすると本気咬み

たまに機嫌良く付けれても散歩のあとの脚を拭くのに又、本気咬み

そのうち本当にお外が嫌いになりました。

実は華は今までにたった一度だけしかお外でトイレ出来た事がありません

2歳頃迄はランにもカフェにもお兄ちゃんの野球の練習や試合にも連れて行ってました。
もちろんお外でチッコしなかった時の為トイレとペットシーツ持参で

でも、やっぱり無理
そうやって連れて行ってもずっとチッコを我慢するので必ず翌日は血尿になり病院へ

結局はほとんどお外に行けなくなってしまいました。

ただ、ハビが来てから自分だけ置いて行かれるのが嫌なのか時々散歩について来る様になりました。

今までにワンコがずっといましたがお散歩嫌いなのはhanabiだけです。

今年はhanabiとランに挑戦してみようと思っています

お散歩嫌いでお外でチッコ出来ないワンちゃんっていますか?

克服された方どうやって出来る様になったのか教えて下さいm(__)m


あたちは

お散歩

嫌いでし
スポンサーサイト
コメント

No title

今の姿からは想像できないかもしれませんが、ボブも初めは外に出ると全く動かず、黒い漬物石と化していました(笑)。
長距離ドライブの時など5,6時間おしっこしないときがありますので、外でおっしこができなくてもお散歩はできると思いますので、『お散歩嫌い』と『おしっこができない』は別のことではないでしょうか。そしてどちらも必ず原因があると思います。
車が走るので道路が怖い、地面が濡れているのが嫌、寒い暑い…。何が原因かは判りませんが、結局は馴れることが大事なのではないでしょうか。
逆に、ちょっとだけでもお散歩ができる場所や時間や状況を少しずつ増やしていく方法もありますね。

No title

hanabiはどっちもお散歩嫌いですか~。
お話しが出来るなら『何で!?』と聞いてみたいですよね~。チランチャはお外好きですね~、但し長時間のお散歩は止まりはしませんが明らかに『疲れたんですけど~』って顔をします(笑)
おしっこは~平日の姉貴が連れて行く朝んぽではウンチョスもしっこもしないですね、兄貴さんの時はするみたいです…謎ですね。
ってなんの参考にもなってませんがすみませんwww

No title

BOBの相棒さま

ボブ君もお散歩で固まっていたなんて…
今のボブ君からは考えられないですね。

私の頭の中で「華=お外は無理」と思い込んでいた部分があった感じです。
ハビがアレルギーになってその事ばかりで華にもきちんと手をかけて
あげれない部分もあり少し反省ですね^^;

短時間のお散歩から始めてみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No title

チランチャ姉貴さま

チランチャ君、笑っちゃいます〜
姉貴さんの時はちっこもウンピもしないなんて!

本当『何故?』って聞いてみたいですね。
チランチャ君からはどんな答えが返ってくるのでしょうか?
フフフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

