スポンサーサイト


フッサフッサになると良いねぇ

何度も書いていますがハビ君のアレルギーがあり薬を服用していましたがお薬を辞めたい為3月22日から手作り食を始めました。
途中酷い痒みそれから耳血腫になり6月9日~8月17日迄ステロイドを服用していました。
でもそれからは酷い痒みも酷い赤みの時もありましたが今日迄の4ヶ月程お薬飲まずにいます。

痒みはもちろんずっと続いています。
耳、耳の付け根部分、ほっぺた、手脚、尻尾は毛が抜けてしまいハゲハゲになってしまっています。

本当に手作り食にして良くなるどころか毎日毎日見ていて可哀相になりました。
カキカキする度皮膚が赤くなったりかさぶたが出来たり毛が抜たり…

でも、やっとほんの少しだけ毛が生えてきました。
なんとなくですがやっと手作り食にして変化が現れてきた感じがします。

一番毛が抜けていた頃のお顔


今朝のお顔


多分、hanabiママと同じ様にアレルギーで悩んでいる方が沢山いらっしゃると思います。
悲しい事に手作り食に変えてもなかなかすぐに結果が出ないどころか反対にどんどん悪くなっていきます。
そして、ほとんどの獣医さんが手作り食に否定的です。
ネットで検索しても人のアレルギーの事は沢山の情報がありますがワンコのアレルギーで検索するとフードや馬肉の事ばかりで体験談に辿りつけません。

アレルギーはここが一番酷い状態ですと言うのがわかりませんし、一人一人違うので本当に何がこの仔に合っているのかはやってみないとわかりません。
私も何度も何度もお薬を飲ませた方が良いのでは…と思いました。
今やっとほんの少し結果が出てきました。
hanabiママのブログが手作り食で頑張っていらっしゃる方の励みになれば嬉しいなと思いますしハビ君もっともっと頑張りますので一緒に頑張っていけたらいいなと思っています。

僕、頑張るじょ
スポンサーサイト
コメント

No title

うん!絶対フッサフッサになる!(^o^)
手作り食は先生によっては否定的な先生も確かにいますよね。
でも、確かにハビ君に少しでも変化が見られているのですからこれからも頑張ってくださいね。
毛が生えてきているのってホント、嬉しいですよね。
わかるなぁ。
ゴンもあとは脇の毛が生えないかなぁ~って
感じです。(^o^)

No title

Fumiさま
抜ける時はアッと言う間に抜けてしまったので…
尻尾なんて今は全く毛がなくなってしまいました(涙)
これから少しずつ生えてきて
フッサフッサになるぞーーー
って、頑張りますv-217

No title

まりもさま
何が悪くてどうしてあげたら良いのかわからなくなってきますよね。
自分がやっている事も間違っているんじゃないのかと思ったりしますし。
こうやって少しでも結果が出るとホッとします。
これから少しでも毛が生えてきて痒みが軽くなって欲しいです。
すみません、コメントが何処かに行ってしまって(汗)
メールBOXには残っているのですが…ごめんなさいm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

