スポンサーサイト


ヒバ湯

ハビのシャンプーはだいたい1週間~10日の間隔で洗っています。
アレルギーがある仔は洗いすぎると皮膚のバリア機能が取られすぎるため良くないと言われる事も耳にしますがhanabiママは皮膚に優しい石けんを作って使っています。
石けんの中にホホバオイル、ハチミツ、ティートリーの精油を入れて作ります。
勿論、私達が使っても大丈夫なものです。
オイルとハチミツは保湿に優れています。
最近はヒバ油をお湯に2滴加えてハビ君を入れてます。





もっと、大きなのが欲しいんですけど浴室が狭いのでこれで我慢してね

お耳の所また少し毛が増えた感じです。
一昨日のお耳

今日のお耳
スポンサーサイト
コメント

No title

ハビくんちゃんと大人しくお湯に浸かって大人しく出来るんだね!はなはベビーバスを使ってましたが大人しくしてくれないので旦那さんが抱っこして私が洗うって感じの二人係じゃなきゃ無理です(汗)日一日とチョッとづつ結果が出て来て嬉しいですね(笑)このまま焦らず頑張って~hanabiママさんとハビくんを見て私も頑張ろうと思って居る人が確かに此処に一人居ますから!!(実際はもっと居ますけど・・・)

No title

はな母さま
はなちゃんはシャンプー嫌いなんですね。
前はもう少し広いので入れてたんですが浅かったのですぐに飛び出て来るので最近はバケツですがそれも狭くてチョットかわいそうかな?

ハビ君少しだけですが良くなってきている感じです。
はなちゃんの尻尾も毛が生えてフッサフッサになると良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

