スポンサーサイト


鴨肉はやっぱり駄目かな?

免疫力UPの為にお肉をあげたくて鴨さんをほんの一切れ2日程食べさせてみましたがやっぱり、カキカキが酷くなりました。
『お肉 食べさせてあげたーい』華は毎食お肉なんですよね。肉の方が喰いつきが良い気がします。それにワンちゃん=肉ですよね。
キビナゴが意外と良さそうだったので買って来ました。お店の方にいつも、置いてありますか?とお聞きしたら『夏が旬ですが年中置いてますよ』との事でした。
今日は刺身用じゃなく煮付け用を買ったので少しお安く買えました。


ネットで検索して最近お茶の葉を乾燥させて粉末にしてトッピングしています(出がらしでOK)冬になるとインフルエンザ予防に殺菌作用があるのでお茶でうがいすると良いって聞きますよね。

ドラックストアで買物ついでに薬剤師さんにヒバ油の事を聞いてみたところ『ヒバ油はティートリーよりも殺菌力が優れていますよ。人のアトピーにも使われていますので』との事。ヒバ油の方が採取するのに手間がかかるそうで値段も高いそうです。hanabiママはお試し用のを買ったので安かったです。
それでヒバ油にして急に赤みが引いてきたんでしょうね。
昨日の夜お姉ちゃんが寮から帰って来ましたが5日前に見た時より赤みが随分落ち着いてきて毛も増えてる~って!
毎日見てるhanabiママよりは違いがわかりますよね。
ヒバ油は自然の物なので安心して使えますよ~
hanabiママ達もお風呂に入れてますよ。
森林の香りが大丈夫な方は洋服やお布団干しの時にスプレーすると殺菌+臭い消しになりますよ。
華もお耳が弱くてすぐにかいかいになるのでイヤークリーナーに使ってます。


ハビ君、鮭ばっかりじゃ飽きちゃうから良かったね
スポンサーサイト
コメント

No title

hanabiママさん、いつもゴンのことを気にかけてくださりありがとうございます。
ブログ、最近読み逃げとなっていてごめんなさい。
ハビ君もお薬なしで頑張ってますね。ついつい見てられなくてお薬に頼ってしまおうか・・・って思う気持ちわかります。
お肉も食べさせたいですね。でもお魚も良質タンパク質だし皮膚粘膜の強化作用もあるしね。(^o^)
あまりスーパーでは売ってないけどラムとかシカ肉
なんかもアレルギーでちゃうかな?
ヒバ油、ハビ君にあっているみたいですね。
頑張って!ハビ君。きっと良くなるから・・・。

No title

Fumiさま
ゴンちゃんが大変な時に訪問、加えてコメントまで
して頂きありがとうございますm(__)m
お肉は症状がある程度落ち着いてからの方が良いかな?と
考えてます。
焦らない方が良さそうで…

今日、ゴンちゃん退院ですね。
フローリング間に合ったカナ?
ゴンちゃんもゆっくりのペースでリハビリ頑張って‼︎
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

