スポンサーサイト


ほんの少しの嬉しい変化

ハビの皮膚の調子は相変わらずと言うか今が一番良くないなと思う位にお耳と前脚、尻尾の 毛が無くなってしまいました。
何度も書いてますが、3月22日~手作り食を始めお薬もほとんど飲まずにいましたが途中、酷い痒みその後耳血腫になり6月9日~8月16日迄ステロイドを飲んでいました。耳血腫が治って8月16日からは飲み薬を飲まずに痒みを我慢しているハビです。
本当にパッと見ても可哀想な感じの皮膚の状態なんですが2日前に見た時良くなってる部分を見つけました。
いつもは毛が抜けている目と目の間ばかりが気になっていてそこばかりに化粧水を付けてオイルを塗っていましたが変化に気付いた所はお顔の皺、ハビの皺は3本結構深い皺があります。今までずっと飲み薬を飲んでる頃も皺の間は薄い皮膚が剥げた感じのベタベタしている物がいつも付いていました(目やにとは違います)お顔を拭くのも嫌がっていたのですが今はそのベタベタしたのも無くなり毛も生えてなかったんですが短い毛が生えていました。
飲み薬を全く飲まずになって3ヶ月。やっとほんの少しだけ良くなってると思える変化です。
これから少しずつでも良い方に行けば嬉しいのです。


気のせいか、目と目の間も毛が少し生えてきた感じがします。
スポンサーサイト
コメント

No title

メチャクチャ嬉しい変化じゃないですか~(泣)新鮮野菜効いたかな?少しづつでも改善が見られれば・・・このままカイカイも治まりいずれはハビくんも華ちゃんの様にヘソ天で・・・(願)因みにはなもヘソ天した事無いですよー!これからも焦らず、一歩づつ・・頑張って下さいね!

No title

ハビちゃーん!良かった、良かったよ~
少しずつでも治ってるッてことは、完治の希望に繋がるよね!!!

兄貴さんの実家のパグちゃんも、ずーっと薬漬けだったあと『これじゃいけない!』と病院を変え、変更先の病院の先生の判断で薬を経ったとき、反動で『もうダメかも…』となるくらい具合が悪くなりました。。。
でもそれを乗り越えたら、体毛がむくむく生え、まるでライオンのように!!!体重もパグなのに13㌔もあったところから9キロ台までシェイプアップしました!(健康になったんですね~)ハビちゃん、元気になる兆しだよ~!!!

少しでも前進!
良かったですね。ハビ君のペースで
良くなってね。

No title

あぁ、本当に嬉しいです!!!

毎日気にかけているママさんが気づくのだから、
本物ですよ。
ママさん、ご家族の努力が、形になって見えはじめましたね~。
ヤッタ♪

No title

嬉しいですね!
少しづつ変化がでてきたってことはママさんの愛情いっぱいの食事だったりがちゃんと出て来ているってことですよね。(^o^)
一歩一歩前進しているからきっと大丈夫!
いろいろ悩みは尽きないと思いますがこれからも応援させてね。(^o^)

No title

はな母さま
ありがとうございますm(__)m
ほんの少ーしだけの変化ですがとっても嬉しいです。
もっと良くなるようにハビと頑張ります。

はなちゃんもヘソ天しないんですね。
何故?なんでしょう。


No title

チランチャ姉貴さま
ありがとうございますm(__)m
パグちゃんのお話すごく励みになります。
ハビと頑張っていたら、ライオンみたいになれるカモ?と
思いました。
ライオンになれたらすぐに写真UPしまーす(^.^)

No title

まりもさま
ありがとうございますm(__)m
まだまだ、痒みも赤みも取れていませんが
ほんの少ーしの良い方への変化です。
今日からハビと又頑張ります。

No title

そらまめさま
ありがとうございますm(__)m
本当に嬉しいです。
これから少しずつでも良くなっていくと良いんですけど…
今日も皺の所何度も見てしまいました。

No title

fumiさま
ありがとうございますm(__)m
まだまだですが、ハビと頑張ります。
皺の所は嫌がって触らせてくれなかったんですけど
綺麗になってほとんど嫌がらなくなりました。
今までは痛かったんでしょうか?
これからも応援してくださいね。
よろしくお願いします(^.^)

そーゆー変化が大事なんですよねー(^_^)本当によかったですね!私もほんわか嬉しくなりました

No title

ゆーよしさま
ほんの少しですが良い方に変化してくれると
ホッとします。
これから少しずつ良くなってくれるとよいですが…

ガーちゃんも随分元気になりましたね。
良かったです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

