スポンサーサイト


今日は雨です

今日はhanabiと一緒にすぐ近くの家庭菜園に行って玉ねぎの苗を植える予定だったけど福岡は朝から雨

昨日は菜園で獲れたさつま芋を茹でて干し芋にしました。3~4日風に当てて干します。これはhanabiのおやつだよ。

毎日食べてるさつま芋は無農薬ですよ~
無農薬の葉物生野菜も家族とhanabiと美味しくいただきます。


パパさんありがとう

手作り食にすると全体の70%が水分だそうです。そのせいかお水を飲むことがほとんどありません。ハビにはご飯に食器いっぱいになる様に水分を加えて食べさせています。これは排毒の為です。
そのおかげで黄色っぽいオシッコも随分薄い色になりました。須崎先生の本には“オシッコが黄色いのはトラブルが起こる予備軍だと考えて下さい。薄くなってくるとプチ病気の症状も落ち着いてきます”と書かれています。
これは、8月頃のチッコ

今日のチッコ

まだ、黄色っぽいですが随分薄くなってる気がしますが…

きょうのhanabi
スポンサーサイト
コメント

No title

無農薬のお野菜でおやつ。
贅沢だなぁ~。
身体によい影響を与えないはずがないですよね。
うらやましい。

華ちゃん、ハビくん、ずいぶん距離が近くなってきたした?
仲良し(^ ^)

No title

無農薬のお野菜、いいですよね。ウチもじぃじが
畑でいろいろ作ってます。(^o^)
ウチも須崎先生の本は参考にしています。
ゴンのご飯も水分たっぷりであげてます。(^o^)
特に涼しくなると自分から水を飲まないので必要ですよね。
オチッコもいまのところ薄黄色かなぁ。

No title

お野菜パパさんが作ってるの~?

家はお水を良く飲むからかオシッコの色が朝一以外は水みたいに薄いんだけどこれってどうなのかなぁ~?回数も多いし・・・

華ちゃん&ハビくん!オチリつけて微妙な距離感が・・・。

No title

そらまめさま
無農薬なので安心してあげられます。
採れたてなので新鮮ですよ!

hanab最近は距離も近くなって頻度も増えてきました。
寒いからなのかな?

コメントの返信、お名前間違えてしまって(汗)
すみませんでしたm(__)m

No title

fumiさま
とれたてなので新鮮ですよね。
買物でお野菜をあまり買わなくなりました。

チッコの色も随分薄くなりましたが華と比べると
まだまだですね。
水分摂取も大切な事なんですね。
須崎先生の本は忘れた頃に何度も読み返してます。

No title

パパがお野菜作ってくれてま〜す。
とれたては本当美味しいですよ!
子供達も食べれなかった野菜が食べれる様になりました。

華のチッコはもっと薄い色ですよ。
本を読んでみましたがそれについては書かれていませんでしたよ。
薄いのはどうなんでしょうかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

