スポンサーサイト


ハビの皮膚

3月22日から手作り食を始めました。その後も皮膚の痒みと耳血腫で8月16日迄はステロイドを飲む事もありましたがその後は今日迄薬は飲まずに頑張っています。
今の皮膚の状態は一番酷い時(9月の上旬頃でもう病院行かないとだめかな?と思っていました)と比べると少し良くなっています。
後脚


前脚(ジュクジュクが無くなりカサカサして瘡蓋が出来てます)

お耳(黒っぽいフケのようなものが剥げて一緒に毛も抜けるので毛が薄くなってます)


お顔(目と目の間の毛が抜けてます)

hanabiママ的にはこのお耳の状態は何度も皮膚が剥げていくのを繰り返して綺麗な皮膚になって行くのでは?と良い方に考えています(耳の奥はピンク色なんですよ)

ハビが家に来た時は耳の内側の皮膚は真っ黒でした。hanabiママは黒い皮膚だと思っていたのですが、お耳の中を拭いてあげていると少し色が薄くなって来ました。お耳の皮膚が黒いワンコは初めてだったのでビックリしましたけど…
ハビが家に来た2009年4月12日です。お耳の色が黒くて、お顔もキツネちゃんみたいです。

皮膚はまだまだ綺麗ではありませんが最近は今のこの状態よりも悪くならなければ良いかな!位に思っています。ゆっくり、のんびり焦らずにやって行こうと思っています。早く治したいと思ってついつい怒ったりするのもハビには良くないと思える様になりました。
お耳の中が黒かったのもきっと、食べ物の関係ではないかな?

今日もハビ君、靴下履いてますよ(^^)
スポンサーサイト
コメント

No title

少しでも良くなっているのを見ると嬉しいです。
そうです。(^o^)焦らず・・・です。つい怒ってしまうのはワンコにもストレスになりますからね。(^o^)
改善スピードもそれぞれ。
靴下、頑張って履いてますね。少しでも搔くことも減ればそれだけでも違いますものね。(^_-)-☆
応援してます♪

No title

fumiさま
ほんの少しだけですが良くなって行ってる気がしています。
こんな感じで少しずつでも痒みが止まれば良いです。
今日も靴下履いてます(^_^)v
自分で脱いだりはしないので助かります。

No title

つくづくハビくんがhanabiママとご縁が結べて良かったぁ~とっ心から思います。今のハビくんの顔付きが全てを語ってくれてますね!一進一退の毎日でしょうがガンバレ!!靴下姿のオチリがキュートだわぁ~(笑)

No title

はな母さま
いつかブログでお知らせしようと思っているのですが
ハビの預かり募集はこのフレンチブルドックひろばの
掲示板なんですよ。
ビックリでしょう!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

