スポンサーサイト


大根葉

すぐそばに家庭菜園を借りてます。
2週間程前にまいた大根の種から目が出たのでパパが間引きして持って来てくれました。
半分はお漬物にして半分はhanabiの夕ご飯にトッピングします。大根はアレルギーが出にくいお野菜の一つです。
ハビ君、今日は新鮮取れ立てのお野菜ですよ


お耳もハゲハゲになってます。まだまだ、赤くてカイカイですが頑張ろうね
スポンサーサイト
コメント

No title

大根、アレルギーが出にくいんですね。
ウチもお義父さんが野菜を作ってます。先日、間引きした大根の葉をもらったのでゴンも食べました。(^o^)
大根の葉は栄養もあるしね。

ハビ君の寝方がかわゆい♪

No title

家庭菜園!新鮮野菜が直ぐ食べれますね!三浦も今、大根の葉一色に染まっています!何かでワンちゃんに一番良い野菜が生の大根って有りましたが我が家は大根は食べさせた事が無いです。今度ご近所畑で葉っぱを貰って食べさせてみます。ハビくん肉球も腫れてるのかな?早くカイカイだけでも止まって欲しいね!

No title

fumiさん

間引きの大根はまだ柔らかいので
食べやすいですよね。
葉は太陽の光を一杯浴びて栄養豊富だと思います。
新鮮野菜で少しでもアレルギー治まるとイイな!

No title

はな母さん

三浦は大根が有名なんですね。
家で作る大根は農薬0なので大丈夫だけど
農家の方のは葉っぱに農薬がかかっているかも?
ご近所だったらはなちゃんに持って行くんだけどな〜
神奈川県は遠いなぁ
(大型台風来てますが大丈夫ですか?)

家庭菜園うらやましい〜(*☻-☻*)しかも無農薬‼もっとうらやましい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))新鮮でおいしいお野菜をいただくと元気になれますよね♪手作りごはんにするならばオーガニックにこだわりたかったのですが、いかんせん高くて・・(~_~;)無農薬って大変ですが、体にはとてもありがた〜いものですよね!きっとハビくんも良くなりますよー^ - ^

No title

こんにちは!チランチャ姉貴です☆
habiちゃん、カイカイ頑張ってますね!湿気が少なくなってくればもう少し症状が落ち着いてくれるかな…。
大根って低アレルギー素材だったんですね!とても勉強になります☆チランチャにも与えてみよう!!!

No title

Ayaママさん

無農薬なので虫さんが付いてる時もありますよ。
大嫌いでしたが少しだけ触れる様になりました!

お野菜一杯食べてアレルギーが飛んで行って欲しーい

No title

チランチャ姉貴さん

体調は大丈夫ですか?
ハビ君頑張ってますがなかなか結果につながりません。

今からの季節は白菜もアレルギーの出にくいお野菜です。
鍋の時にあげても大丈夫ですよ。
でも、鍋の具材にアレルギーのものが入って無い時限定ですけど…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

