スポンサーサイト


また少し調子が悪くなりました

秋が近づいて少し涼しくなったので皮膚の調子が良くなってくれたらと思っていますが最近又、赤くなって掻いたり身体を床に擦り付けたりしてカサブタが出来てしまいました。



お耳もカサカサで、毛が抜けて黒っぽくなりました。

ご飯の前にシャンプーします。
今日はお魚のタラをハビに買ってきましたメルルーサと言うタラ科の魚はアレルギーが出にくいお魚らしいのですがお店に無かったのでとりあえずタラを買って食べさせてみます。最近シャケを食べたら皮膚が赤くなる様な気がするので。シャケってアレルギーが出る仔多いのかな?
スポンサーサイト
コメント

ここのところ秋だというのに暑い日が続いていたから、少し悪化しちゃいましたかね・・心配ですね。うちのAshもちょっと最近調子が悪いです(>_<)今はがっつり薬用シャンプー生活してます。
まだまだ気が抜けないですね(u_u)でも、hanabiママさんはいつもがんばっているから、きっと良くなりますよ‼habiちゃんもがんばって〜‼

No title

この暑さと湿度・・・。お肌の状態が悪くなっても不思議ではないですが、辛いですね。
今週末には少し涼しくなるとの天気予報ですが。

ハビ君心配ですね。
この湿度!良いはずありませんね。
シャケは我が家のパイド君は最も
アレルギー反応が高かったです。
ただ、アレルギー検査も賛否両論ですよね。
うちの子も数日、痒みがキツイです。
お互いに焦らず向き合いましょう。

No title

ほんとうに、また夏に逆戻りみたいな天候ですね。
人間だって体調おかしくしちゃうのに、ワンたちにも
いいはずないですよね。

涼しくなって、ハビくんの状態が落ち着きますように。

No title

ハビ君・・・ちょっと辛いね。
ここのところ湿度がちょと高いですから・・・もう少し涼しくなって落ち着いてくれるといいですね。
鮭を食べずにいて状態が少しでも良くなればきっと鮭はハビ君にとってはもしかしたらアレルゲンなのかもしれないですが・・・・判断は難しいですよね。

No title

口も利けず痛いも叫べないこの仔達に何故?って誰かに問いかけたくなります(涙)遠くを見つめる眼に泣きたくなりますね。涼しくなれば・・・チョッとは・・・。ハビくんが朝までゆっくり眠れますように!

No title

Ayaママさん

Ash君も調子が悪いんですね。

秋になれば少しよくなるはず‼︎と思っていたので
食材に反応しているのカナ?と思ったり…
雨も多くて湿度が高い事もあるのでしょうね。

Ash君もカイカイ辛いでしょうががんばろうね☆

No title

BOBの相棒さん

台風が来たりしてムシムシする日が続いたのも
関係しているのでしょうね。
ほーんと、早く10月らしいカラッとした
天気になって欲しいです。

No title

まりもさん

鮭が食べれないんですね。
どの仔にも大丈夫な食材だと思っていました。

パイド君も痒みがひどくなっているんですね。
やっぱり、このお天気と湿度のせいなんでしょうか?
早くカラッとした秋の空になってほしいですよね。

No title

そらまめさん

10月になっても結構気温が高い日が多く続いていますよね。
湿度が低いと皮膚には良いのでしょうけど。。。
このベタベタ、ジメジメがよくないんでしょうね。
早く涼しくなって欲しいです。

No title

fumiさん

今日も天気が悪くて雨模様です。
湿度も高いんですよ。

食材選びは大変です。
本当は何が合わないのかがわからなくなってきます。
お魚よりもお肉を食べさせて免疫力をつけたいんですけど…
なかなか思う様になりませんね。

No title

はな母さん

そうですよね。
ワンちゃんは喋れないけど私だと「かゆい、かゆい」と大騒ぎ
してますね。
喋れないので余計にどうにかしてあげたくなります。

幸い夜中は起きずに朝方まで寝てくれるんですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

