スポンサーサイト


ハビがステロイドを飲まずに約50日

hanabiは3月22日からフードを辞めて手作り食にしています。
ハビはそれまで一年以上毎日アトピカと3,4日おきにステロイドを飲んでいましたがなるべくお薬を飲まずにアレルギーが治まる様に今頑張っています。
華は手作り食以外は今迄と変わった事はありませんが身体全体に出来ていた赤いブツブツとかさぶたみたいなものはいつの間にかなくなって綺麗になりました。
華 背中や腕、太もも当たりがぼこぼこしているのがわかりますか?

今の皮膚 毛艶も良くなりツルツル、ピカピカで体臭もほとんどなくなりました。


ハビは3月22日以降28日、30日
4月1日、4日、5日、9日、17日、22日
5月1日、2日、11日
6月9日~8月16日(痒みがひどくステロイドを飲んでそれ以後耳血腫になりその時もステロイドをのみました)
手作り食にしてお薬を飲まなかった月は9月だけです。9月の9日位から始まった痒みは6月の痒みよりはひどかったかもしれませんが今回はハビも頑張って薬を飲まずに落ち着きました。今も顔や手は痒みがあり赤いですがひどい時はもっと赤みが強いです。これからも何度か強い痒みがでるかもしれませんが出来る限り薬を使わず乗り切って行きたいと思っています。
今朝のハビ お腹

お顔



お手手



アレルギーを持っているbuhiちゃんっていっぱいいると思います。そして飼い主さんはその痒みを少しでも軽くしてあげたいと思っているはずです。私も今は手探りで何をどうしてあげたら一番良いのかはハッキリわかりません。途中で手作り食を挫折してしまうかもわかりませんが、でもいろいろやっていく中でブログを見られたアレルギーのbuhiちゃんに少しでもお役に立つ事が出来れば嬉しいと思います。そして一緒に頑張って行けたらいいなと思っています。
私も一進一退でいつも落ち込んでいますがコメントくださる皆さんに励まされて元気になれます。
スポンサーサイト
コメント

No title

華ちゃん、綺麗になりましたね。きっと手作り食がよかったのでしょうね。
ハビ君は症状がちょっと重いので手作り食の効果が出てくるのが遅いのかもしれないですね。でも手の赤みとかは前より引いている様にも見えますが。
ステロイドを飲まずに頑張っているなんてスゴイです。
きっとまだまだ時間はかかるし、一進後退を繰り返すとは思いますがハビ君の皮膚がよくなるように応援してます♪

No title

今日、たまたま見かけたブログ。

ゴトフで1年をかけてアレルギーによる皮膚トラブルを「卒業」した
FBでした。

先生いわく、アレルギーは、基本的に一生のお付き合いで「体質改善」
などとステキな言葉できれいにスパッと治るモンじゃない、
食事と肌ケアで悪い症状を出さないようにしていく、とのこと。
ステロイドも抗生剤も全く使わないとのことでした。

ちなみに、このFBはそれまでずっとステロイド等の薬漬けで、
1年以上たった今でも、肝数値が高いまま。飼い主さん後悔されてました。
(ゴトフが4件目?の病院でした)

この方のブログを読んでいて思ったのが、今まさにhanabiママさんが
実践されていることだな、と。

手作りごはんだけでもいろんな情報で迷うのに、病気の改善となると、
本当にこれでいいのか、と悩まれると思います。

でも、まだ半年です。
いろいろな方と情報交換されて、がんばってくださいね。
応援しています!

No title

華ちゃんのお肌本当に綺麗に成って良かったね~(嬉)
家なんてハビくんに比べればとても軽い症状なので人事に聞こえちゃうかも知れませんがブヒ飼いさんは皆さん他のブヒちゃんも我が仔の様に思われる方が多いいので沢山の人が華ちゃん&ハビくんを見て励みにし応援していると思いますよ!少なからず私もその一人です。ハビくんガンバレ!

No title

fumiさん

赤みは一時期に比べると少し落ち着いた感じがします。
華みたいに綺麗になると本当にうれしいのですけれど。
気長にがんばります。
応援していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

そらまめさん

最近ハビにしている事が本当にハビの為なのかな?と
思ったりしていたのでコメント読ませて頂いてすごく嬉しかったです。
今日からまた、頑張れます。
応援していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

はな母さん

華までとは言いませんが、痒みだけでも治まって欲しいです。
アレルギーの仔をもつbuhi飼いさんはみんな同じ思いですよ。
軽くても重くても少しでも我がbuhiが良くなる事を思ってます。
そして、buhi大好きな方は他のbuhiちゃんも我が仔の様に思う優しい方ばかりです。
私もそんな方達に支えてもらっています。
応援していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

