スポンサーサイト


ハビの目やに

ハビは今迄目やにが出ない仔でしたが最近は時々目やにが出ている日があります。手作り食の本には身体の排毒で現れる症状は邪魔せず見守ることが肝心です。と書いてあります。排毒の症状として下痢や嘔吐、目やにや耳垢や鼻水が増える、皮膚や指の間をかゆがったり脱毛する、口臭や体臭が激しくなるという事が起こるそうです。目やには排毒から来るものだったら嬉しいのですが…
ハビの目やに、白っぽいやつです。

母さん、早く取ってくださいな

今朝の華さん、ご飯の後にお鼻にお芋が付いてました

スポンサーサイト
コメント

No title

ほ~毒素を排出してるんですね!
チランチャも目やに、でます!朝起きると涙の様に両方から垂れ下がってるときありますよ(笑)
華ちゃん、お芋おいしかったかな~♪♪ちょっと満足そうなお顔なのが可愛いです☆

そうそう、耳あか?ですが、病院の先生には『ぶつけたんじゃないの~??』って言われたんですが冬になるまで治らなかったんです。そんなとき、頭のてっぺんに疣が出来る事件があってヨクイニン(漢方)を飲ませ始めたら治った気がします。ヨクイニン、人間の女性も美肌を守るため飲んでいらっしゃる方もいますよね~。チランチャ君はそんな感じで今はお耳の外は毛がふさふさです☆

No title

チランチャ姉貴さん

華もいつも目やに付けて今起きたよ〜みたいな…
buhiはお目目が大きくてすこし飛び出てるので目やにが出やすいのかも知れませんね。

チランチャ君はお耳が綺麗に治ったんですね。
漢方は私の花粉症の時にのんでます。
今ハビは一番皮膚の調子が悪い感じです。
少し落ち着いてきたら、良いと言われる物は少しずつでも試してみたいと
考えてます。
早く痒みが治まって綺麗な皮膚にならないかなー。

No title

華ちゃん、お芋お鼻に乗っけちゃって・・・お芋美味しいよね。ゴンも大好きです。

目やに、ゴンも毎朝つけてますよ。
排毒からのものだといいですね。耳垢?の記事読みました。ゴンも耳の外側を拭くと黒いものが・・・ほこりや空気中の汚れがついちゃっているのかと思ってましたが
違うのかな?

No title

fumiさん

さつま芋は炭水化物の中でアレルギーの出にくい食材なので
家はいつもさつま芋がふかしてありますよ〜
buhiちゃんはみんなお芋が大好きみたいですね。

耳垢と言うよりハビは黒っぽいフケ?の様な感じで手に取ると
カサカサしています。
腕や脚はアトピーの人みたいに硬くなって象さんの皮膚みたいになっているんですよ。
乾燥からきている様なので数回ホホバオイルを塗ってあげていますが…
もちろん、お耳も一緒にオイル塗ってますよ〜。

なかなか、改善はみられませんが自分で良いと思う物はお財布と相談して
やってみたいと思っています。

ゴンちゃんもアレルギーが少しでも良くなりますように☆

No title

イギーも目やにはよくついてますよ。
たいてい白いやつですが、お外でよく遊んだ次の日なんかは、
黒っぽいのが出ます。

市販のペット用目薬を常備していて、お風呂のあとは必ず、
あとは、ゴミが入ってるときや、何か目の調子が悪そうだな、
と感じたらさしてあげます。

No title

そらまめさん

お外で遊んだ翌日は埃で黒っぽくなっちゃうんでしょうね。

イギーちゃんは目薬させてくれるんですね。
華は病院でも唸って今でも噛みそうになります。
私には到底できません‼︎

やっぱり、イギーちゃんはお利口さんですよ。
歯磨きも目薬も出来るし、最近はおパンツもはいてるし☆
きっと華だったらビリッビリに破くだろうなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

