スポンサーサイト


お耳がカサカサになりました

ハビのカイカイは相変わらずですがお耳の皮膚からカサカサの黒っぽいフケ?の様なのが取れています。中は綺麗ですが少し皮膚の色が黒っぽくなっています。とりあえずは一日三回ティートリーで拭き拭きしてホホバオイルを塗ってあげていますが…

取れたフケみたいな物

一昨日から食事に入れる亜麻仁油の量を少し増やして様子を見ています。
同じ症状のbuhiちゃんいますか?良い方法ご存知の方教えて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

No title

結構取れていますね。
お耳掃除はどれくらいの頻度ですか?
たんなる耳垢なのか、ちがうのか。

続くようでしたら、やはり一度病院で見てもらったほうが
よいと思います。

好転反応の一種だったら嬉しいんだけれどなぁ。

No title

そらまめさん

お耳は拭く時に中を見て耳垢があれば掃除してあげてます。
耳垢とは違う物です。
手作り食を始めてからも同じ症状が出ていて少しずつカサカサは減ってきて色も薄くなってきていたんですが耳血腫になってステロイドを飲んでいたのでその間は落ち着いていましたが少し前から又出始めました。
耳垢というより皮膚が剥がれてる?感じです。

油分が足りないのか?良い方に考えると身体の悪いものが排出されてるのか?
少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

No title

お耳の中が綺麗ならチョッと様子を見て余りにも続く様なら病院で見てもらうしかないのかな~?体の毒素が排出されて良い方向に向かっている兆候だと祈るばかりです(悲)
お顔の赤みがまだ痛々しいですね。何の役にもたたず歯痒いばかりです・・・。

No title

はな母さん

お耳の中は皮膚の色もピンクで耳垢もほとんど無いんですよ。
元々、中も外の皮膚もすごーく汚れていて随分綺麗になりました。
カサカサはアレルギーから来ている感じです。
お顔の赤味もこれは良い方なんですよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

