スポンサーサイト


痒みに対して考える事

ハビのご飯は3月22日から手作り食に変えてフードはその日以来一切口にしていません。メインのタンパク質もずっとシャケです(馬肉を何日かあげてみましたがカイカイが出てしまいました)その間耳血腫になりステロイドを8月16日迄服用していました。その時は痒みは勿論ありません。8月17日から痒みがあったり、赤くなったりしながら40日間薬を飲んでいません。
ハビ君、頑張ってます。すごいですねぇ
ここからhanabiママの今の気持ちです。
手作り食を始める前はステロイドそれからアトピカと飲んでいました。それを飲めば痒みは治まります。今は毎日毎日お手手を舐めたりカミカミしたりお腹にブツブツが出来たりと可哀想になります。薬を使えばすぐに痒みがなくなるので正直、ハビにはその方が良いのではないか?と思う時があります。でも薬を飲ませても一時的に痒みが止まるだけなのでずっと使い続けていかなくてはいけません。なかなか、良い兆しが見えて来ないので手作り食にしてもこのままの状態が変わらないのでは?と思う事もあります。家に来る前にステロイドを使っていたら薬が身体から排出されるのにその分の日数もかかります。
『脱お薬』なかなか難しく根気がいります。もう少し、良い方に変化が現れるとhanabiママも凹まないのですはが…hanabiママは以外とメンタル面がが弱くって

今日もベランダにて光合成中




ハビの今のお顔です

昨日は皆さんから赤みが少なくなりましたね。とコメントいただきましたが今日はまた、赤みがあるみたいです。
コメントいただいてハビも頑張れます。hanabiママ、ブログを始めて本当に良かったと思っています。皆さん、ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ママさん、どうかお疲れの出ませんように。
うちの三歳パイド君も陰部の痒みが
ひどく、病院も似たような事ばかり
繰り返してました。
抗生剤、ステロイド、アレルギー検査、etc、、、。
残念ですが、あまり病院を信頼してません。
ただ今だに続けてるのは、
療養食です。それと、シャンプー。
シャンプーはかなり薄めて週2、
テルメディックシャンプーです。
療養食はロイヤルカナン、
アミノペプチドフォーミュラです。
正直、この療養食は高価です。
3キロで8千円近くします。これの
良い所は、アレルゲンが最小とのこと。かと言ってコーンスターチ入ってます。
これに、茹でたキャベツやブロッコリーやササミをトッピング。
病院に買わされた感があるのですが、今のところ落ちついてます。
手作り食のハビママさんに真逆の
お知らせだったかもしれませんが、
私もあれこれやって、行きつきました。かなり手を抜いてます。
うまく伝えられないのですが、直近の痒みを取り除いてあげる事も大切かと思います。
ママさん、混乱されたら無視して下さいね。

No title

あぁ~近くだったらハビくん抱きしめたい~(泣)
脱お薬!分かるぅ~はなも耳血腫が再発しちゃいました(涙)家の子はハビくんほど酷くはないけど・・一進一退なこの状態に凹むけど・・一番辛いのはこの仔達!頑張ろうね!

No title

ママさんとハビくんは、
ず〜っと頑張ってこられたんですね☆
方法がいくつかあるとして、
正解は解らないし決めるのは自分だし…
悩みすぎて凹んじゃいますね。

うちは、アレルギー対応食(しか肉&さつまいも)の
カリカリをメインに、食べられる野菜なんかを
気分でトッピングしてます(*^^*)

どうかママさんの想いが届いて、
ハビくんのカイカイが治まりますように☆彡

No title

痒みにはほんとうちも手を焼いています。治療方法としていろいろなアプローチがあると思うのですが、そのコにあった方法が見つかるまでが大変ですよね。やっと最近本腰を入れてかいかいケアについて考え始め、あの手この手でとにかく試しまくってます。表面的な痒みはおそらくシャンプーを含めてホームケアの範囲で治りそうな気がしますが、体の中から来る痒みの病状改善が難しいところですね。うちのAshは去勢したことで、ホルモンバランスを崩し、かいかいを悪化させた経緯があるので、その部分はやはり長期的に食事療法を含め体質改善をゆるやかに行うしかないのかな・・・と考えています。
いろいろ悩んだり、へこんだりしますよね・・・お察しします。でも、ホームケアクラフトの余った材料で「ママのためのスペシャル美容化粧品!」なんて作ると、むふふ・・・な気分になりますよ♪ゆっくり、ゆっくり私も頑張るつもりです。

No title

まりもさん

同じアレルギーに悩んでいる方のお話はとても勉強になります。
ハビに良いんではないかと思う事は私の出来る範囲でやってみたいと思っています。
アミドペプチドフォーミュラはまだアトピカを飲んでいた時に先生に伺って食べさせてみようと思ったフードでしたが大豆油が入っていたので
食べさせていません。(大豆はNGで先生からも大豆油は食べさせない方が良いといわれています)

まりもさんと一緒で私も病院自体あまり信用していません。
どこの病院にかかっても同じ様な薬を出されるだけで飲まなくなればまた同じです。

私はその仔にあえばフードでも手作りでもどちらでも良いと考えています。
まりもさんも私も思いは同じで少しでも我が子の痒みが軽減するのを願っているだけです。
落ち込むこともありますがコメント頂くと元気がでます。
ありがとうございました。


No title

はな母さん

私も近くだったら生はなちゃんに会いた〜い☆5746

はなちゃんまた耳血腫になっちゃいましたか‼︎
お耳は良くなったり、悪くなったりの繰り返しなんですよね。
早く治ります様に。

No title

tomogonさん

ハビはメッチャ頑張っていますが
私はほんの少ししか頑張ってないんですよ。

ほーんと、なかなか正解にたどり着けません‼︎
少し前の背中のブツブツと赤みは綺麗に治ったんですけど。
食材を変える時は気を付けないといけませんね。






No title

Ayaママさん

去勢や避妊でホルモンが崩れて痒みが出るのはPCで読んだことがあります。
狂犬病の注射やフィラリアのお薬も良くないと書いてありました(本当の所は私にはわかりませんけど…)
ただ、手作り食や手作り石鹸にすると市販の物より確実に身体に悪いものが入っていないと言う事です。
アレルギーは結果がすぐに見えて来ませんがお互いに頑張りましょうね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

