

うっかり落としたら(>_<)

hanabiママが食べてたポップコーンをうっかり落としてしまいました(結構な量)

すかさず華が…
ハビにアレルギーがあるのでヤバイ

すぐに華の強敵 掃除機で華を撃退
その音にハビが『来~~た~~』

でもね、でもね
ハビは食べ物が絡むとすごいんです

初めて掃除機にも戦いを挑みポップコーンを食べようとします

そしてついに華さんに取られまいと『ガウガウ』
華さん、噛まれちゃいました




華も反撃してハビの背中に噛み付いてましたが軽ーく噛むのでハビ君無傷

ゴメンね

気をつけなきゃです、反省



使い方間違ってませんか?

帰省の時に華さんがチッコしてクレートを洗ったので家に置いたままなんですが…

華さん
何故そこに






まだ目撃出来てませんがソファの肘掛けから乗ったみたいです

お姉ちゃんと夜ん歩

お姉ちゃんが帰って来たので
hanabi一緒に夜ん歩へ

雨ばかりなので久しぶりのお外です
ハビ君お留守番が大嫌いなので行きは
hanabiママより先にどんどん歩きます
が、やっぱり外に出ると歩かなくなります。






お家に戻るとお姉ちゃんが大好きな華
お姉ちゃんにベッタリです




女の仔でしょ

チョット~
気ィ抜きすぎでしょ





少し強くなったのかな

福岡地方は雨が続いていて梅雨の様な感じです

ハビ君の皮膚、手作り食にして免疫力がUPしてるのか雨ばかり続いてますが酷い状態にはなっていません

一時は耳や脚の毛はほとんどが抜けてしまったのでそれに比べれば皮膚も随分強くなったのでしょうか

ふふふ、色男(親バカです)



お顔のハゲハゲも綺麗になりました


お耳の中はこんな感じ
まだまだ、肌の色(ピンク色)にはほど遠いですが…


尻尾もまだまだ毛が少ないし短いです


梅雨時期に抜けてたお耳の毛も綺麗に生えました

本当は毛が生えるよりも痒みが無くなる事が一番です

去年に比べるとカキカキする頻度も随分減りましたし掻き方も柔らかくなっています

最近は食べ物も少しずつですが色んな物を食べさせています

豚肉、ジャガイモ、白米
昨日はオヤツにヨーグルトもあげてみました

日々目に見える変化は感じられませんが
少しずつハビ君の皮膚強くなっているようです


お利口さんでした

パパの実家でhanabiお利口にしてくれました

パパの従姉妹の横で



義父の側で



裏には大きな山国川が流れているので
hanabiを泳がせたかったのですが
九州地方は雨が続いていますので流れが速くなっているし水かさも増しているので今回は辞めにしました

華さんは行きも帰りもクレートで
チッコというおまけ付き
自宅に帰ってすぐにシャワー

困ったもんだ~
7歳になるけどお外でのチッコはもう無理なのかな

出掛ける前に家でトイレさせるんですが
私達がバタバタ用意してると置いて行かれそうに思うのかチッコしてくれなかったんです

昨日からは普通の生活に戻っています
hanabi達環境が変わってストレスを感じてると思います

やっぱりお家が一番良いね
ゴメンねそしてありがとう



大分へ

今年は義母の初盆ですので
今日からhanabiと大分へ帰省します

ハビ君は車でも大人しくしてくれます

ふと見ると寝んねしておりました





場所を変えてhanabiママのお膝で寝んね



華さん車の中では落ち着きなく
ハカハカになりますのでソフトクレートに

チョット見えませんね…



色んな人が来られるけどhanabiお利口さんにしててね

お願いだよ

環境が変わってハビにストレスがかかってまた皮膚の調子が悪くなりそうな感じです


hanabiにプレゼント

近所に住むお兄ちゃんのお友達の家に
ボストンテリアのノブ君がいます

華と仲良くしたい様ですが
華は他の犬が苦手

そのノブ君ままさんからhanabiにオヤツを頂きました

無添加、無着色なので安心してあげれます



クッキーは小麦粉が駄目なハビにはあげれませんがキビナゴはハビにも食べれるので嬉しい



お二人さん、こーんなお顔でオヤツを待ってます





ノブ君ままさん
ありがとうございました


朝んぽ

皆さんのお住まいの地方台風被害は
大丈夫でしょうか
これから進路にあたる方は十分お気を付けください

台風の影響か風がありいつもより過ごしやすい朝です

朝んぽ行きましょう
先発はハビ君
お留守番が大嫌いなハビ、行く時はハヤ



hanabiママ家のマンションが後ろに見えてますがハビは良く歩いてここ迄です


毎度、もう引き返しています

おかあさんかえりますよ

次は華






ベランダ側から見える新幹線
歩いてすぐなので今日はそこを通りました



フレブル柄のエコバック

買い物行って見つけちゃいました

見るとついつい買ってしまいますよね

お顔とお尻と尻尾の感じが華と似てるんです





あたちににてるでしか
