

『ガブリ』

日曜日の朝ご飯の後

ハビがクシュクシュとして鼻水タラ~

拭いてる横に華が来て喧嘩になり

ハビが華のお口に『ガブリ







負けじと華も背中に噛み付いていましたがハビ君何ともありませんでした

顔を拭いてた所にハビの食器があってそれに近づいたので喧嘩になったんじゃないかな
勿論、ハビがしかけましたけど





hanabiママ
土日に夏フェス行って来ました

勿論、だーーーい好きな
ナオト(ナオトインティライミ)に会いに

一緒に唄って、踊って、ジャンプして
最高な夏のプレゼントでした






お耳はこんなになりました

去年12月頃はほとんど毛が抜けて
ツルツルになっていたお耳




それから毛が綺麗に生えてきましたが
今年3月 また毛が抜けました
今回は前回程はありませんがお耳の半分位が抜けてしまいました





前回と同じでしばらくすると綺麗に生え揃いました


このまま抜けないで~と思いましたが
またまた、このジメジメ天気で抜けちゃいました
今回は左耳だけで範囲も少しだけですみました



梅雨明けしてカラッとしたお天気になったのか少しずつ生えてきてます



手作り食に変え、薬を飲まずに頑張るハビくん

毛が抜けても範囲が小さくなってきました
痒みも少しは治まっているのかもしれません

去年に比べれば夜中に何度も起きてカキカキする事がなくなって今は朝までグッスリ寝ています

少しずつ、少しずつ痒みも減ってきているのかもしれません

ご飯の後の違い

黒の食器が華さん
白の食器がハビ君

“待て”








ハビの食器は毎回移動してます
お手手でカシャカシャしたり、短い鼻で食器を立てたりして下~の方に付いたご飯も上手に食べてます

食べ物事になると動きが俊敏なハビ
普段はオットリしてるのにな…


お兄ちゃんの友達が来たら…

高校の野球部時代からのお兄ちゃんのお友達がお泊まり

華さんは人が大大大好き

お友達が布団に入ると華さんは







こんなに大人しくしてると良いのですが

この後お手手で顔をカシャカシャ、ペロペロ

それから暴れ出し興奮状態

お友達は別の部屋へ

朝起きたら華さんお友達の寝てる部屋の前で伏せして寝てました~

どんだけーーー

また来た~

アイロンかけしてると
またまた、やって来ましたよ






ネムネムのお顔が可愛いでしょう

高さが丁度良くて居心地良いのカナ

でもね、hanabiママがアイロンかけ終わると別の所に移動するんですよ





あたちは元気でし^ ^

お外はアチチ
あたちはここが涼しくて好きでしよん





しばらくすると
ビローンってなってました



華さん元気にしております

華は手作り食に変えて
ブツブツも出来なくなって皮膚の調子が
良いです

今日のハビ
赤みが少し引いてます
湿度の関係でしょうか

華みたいになる様に頑張らなくちゃ





皮膚の事

hanabiママも皮膚はあまり強くありません
それでも梅雨時期に表面に出る程調子が悪くなったりはしません
hanabiママには感じなくても敏感なハビにはジメジメとしたこの湿度はすぐに肌に表れる様です

ハビ君の皮膚、4月は落ち着いていてお薬を辞めてから一番綺麗になっていました

綺麗になるのにかなりの月日がかかったのに悪くなるのはアッと言う間です

去年はハビの皮膚の状態に落ち込んだり泣いたりしていましたが
今はこれを通り越したらまた綺麗になると信じて少し位では動じなくなりましたよ



早くカイカイから脱出したいね、ハビ







危ないよ~

ひっつき虫ハビ君

hanabiママがアイロンかけてると
前に座って







嬉しいけど
危なくてアイロンかけが出来ないよー

水素水

お友達がリュウマチを発症してしまい通院中
担当の先生が
『ここのお店に売っているので水素水を買って飲んごらんなさい』と薦められた水素水



hanabiママ、只今五十肩で左手が真っ直ぐ上がりません
そしてパパは3年前に糖尿病発症

水素水は高血圧や糖尿病、関節etc…に良いそうです
と言う事で飲み始めて約一ヶ月

左手は飲んだ次の日には少しだけ痛いけれど真っ直ぐに上がる様になりました

教えてくれたお友達の指も赤みが引いたそうです

ネットで検索すると
ある動物病院の先生が自分のワンコに飲ませた所アトピーの症状が軽減したそうです

なのでハビ君にも朝、晩のご飯に入れております

効果がありますように


ハビ君お手手がこんなになってしまいました
昨日7/11




今日のお手手7/12



早くこのジメジメ天気が終わってほしいー



hanabiママにも

お姉ちゃんが
『絶対、お母さんが喜ぶよ』って
買ってくれました





プレブルのポーチ
2種類あったので二つ共買ってくれました

うれし~い




最近調子が悪いハビ君の皮膚
また赤くなってハゲてます

後足
前足はもっとハゲハゲになってます


左のお耳



良い状態を維持するのって難しい
お肉を食べてないから免疫力が弱いのでしょうか

皮膚の状態が落ち着いたら少しお肉を食べさせてみよう
