

調子が悪いですね

皮膚の飲み薬を飲まずに頑張っていますが梅雨時期で湿度が高いせいかせっかく落ち着いていた皮膚の調子も少しずつ悪くなりました
赤みが出てきて脚と手は毛が抜けてポツポツとハゲができてしまいました

去年は痒みから耳血腫になりステロイドを飲んでたので痒みはありませんでしたが今年は梅雨が上手く乗りきれるかな

お顔も少し赤みがあってお手手も毛が抜けちゃってます







これ以上酷くなりませんように

でも、身体の毛はフッサフッサですよ



お友達に会いました

出かけた帰りにお散歩中のホワイトテリアのシロ君に会いました

シロ君は犬見知りでほとんどのワンちゃんは駄目だそうですが華は大丈夫だそうです

雨が降ってたので可愛いレインコート着てました





仲良しになれたら良いんですけど…
華さん今迄どのワンコとも仲良く出来た事がありません

今年お初のスイカ

お友達からスイカいただきました

今年初のスイカ

甘々で美味しかった

毎度hanabiママ少ししか口に入りません

写真撮って横で狙っている姿が…



そして、並んで待ってます







ハビのアレルギーの事で皆さんに応援していただいています
これからも皮膚の状態、二人の何気ない日々をブログに書いていきたいと思います


これからもハビの事を応援してください
よろしくお願いいたします

申し訳ありませんでした

数日前より保護されたクリームのbuhiちゃんの応援をお願いしました

最初に保護された埼玉県のショコママさん
そしてケアしてくださる岡山県のグリコままさん
そのお二人の間で行き違いや方向性等々はっきりした事実はわかりませんがショコママさんの所で新しい家族を探される事になりました

ブログでお願いしましたがグリコままさんの元でのケアは断念せざるを得ない形になりましたので
ここにご報告させていただきます

応援していただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです



今回の事で私自身考えさせられた事が沢山あります

保護って何なんだろう
助けたてあげたい、救ってあげたいと思う気持ちでは駄目なのかな

ブログにする事、文字にして伝える事の難しさを痛感しました

ブログも自分なりに少しでも伝えていけたらいいなと思い始めましたが…
自分の思いとは違う方に行ってしまった気がします

これから続けていけるのかな



今日も文字だけのブログになってしまいましたが
hanabiは何時もの様に元気にしております


最後に私のブログに訪問してくださる方々
そしてそのお友達の方々に色々ご迷惑をおかけしてしまい本当にすみませんでした
本当にごめんなさいm(__)m


埼玉県でケア続ける様になりました

前回UPしていたクリームのフレブルちゃん

岡山県のグリコままさんの元でケアしていく予定でしたが埼玉県で保護された方が引き続きケアして新しい家族を探される様になりました



取り急ぎUPしてます

6/17のブログに書いたクリームのフレンチちゃん

21日に埼玉県から岡山県のグリコままさんの元に来ます
グリコままさんのブログ
『あにまるセカンドライフin岡山』
リンク出来ました


保護時のフレンチちゃんの写真もUP出来ました

下の写真が保護された時です
見る度に胸が締め付けられ涙が出ます



保護された仔を見る度にハビの預かりした頃を思いだします
センターから出たばかりはすごい臭いとパサパサの毛そしてほそ~いウエストでした

ケアと十分な水と食事そして愛情があれば普通のフレンチちゃんになります

きっとこの仔も絶対

どうかこの仔の応援をしていただけないでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします




ダルメシアンみたいになりました

最近のハビ、毛が生えて101匹わんちゃんのダルメシアンみたいになってます





左側より右側の方がブチが多いんですよ



去年7月はこんな感じ
(この頃は耳血腫になってステロイド服用中で毛が透け透けではありません)



違うワンコみたいですね

思いそして願い

昨日のお話からの…


hanabi達を色んな所へ連れて行って綺麗な景色や写真を載せる事もなく

誤字、脱字が多く面白い事を書く文才等もなく

そうなんです、本当はパソコンや携帯等使いこなせないhanabiママはhanabiオバさん

去年パパがiputを買ってくれて
お兄ちゃんにブログを作成してもらい始めた
“華とハビの気ままな毎日”
ちなみにhanabi家PCは2台ありますが仕事以外は使いこなせておりません

先住犬の華より断然ハビの方が出演が多いブログ

でもでも、それには理由があります
私がブログを始めたのは
一時預かりさんや保護犬の事をもっと沢山知ってもらいたい事

思いはあるけど保護犬を家族に迎えるのに不安がある方が一歩踏み出すきっかけになれたら
そんな思いでブログを始めました

ずっとボランティアで預かりされている方のブログを読ませていただき見ているだけで何も出来ない自分

いつか、いつか預かりさんをやりたいと思っていました
と言うかその頃はマンションの規約で華一人しか飼えず、今でも迷惑かけずにきちんと飼育している家にしか2匹目の許可が出ません

これから
わんこを家族にと考えていらっしゃる方
多頭飼いをと考えていらっしゃる方

ペットショップ
ブリーダー
その中に『保護犬』を選択肢の中に加えていただけないでしょうか

実はハビは3年前の4月
皆さんも良くご存知の『フレンチブルドック広場』の掲示板でセンターから引き出す為に一時預かりを募集されていた仔です
募集の記事にはセンターの鉄作の向こうでじっとこちらを見つめて立っていたハビの写真が掲載されていました

保護犬はとてもお利口さんです
自分を見て欲しくていっぱい愛情が欲しくて
どうしたら良いのか周りをいつも観察しています
生きていく為に一生懸命です

今皆さんと一緒に過ごしているbuhiちゃんと何ら変わりありません



僕からもお願いするんです



こんな願いを少しでも多くの人に伝えていけたらいいなと思っています





応援よろしくお願いします

ハビのアレルギーに使ってくださいと塗り薬を送って下さった

ブログ『あにまるセカンドライフin岡山』のグリコまま様
(旧 金ちゃんのセカンドライフin岡山)

グリコまま様の元に埼玉県のボランティアの方が保護されたbuhiちゃんが
21日グリコまま家に来ます

まだ1歳位のクリームの仔
瘡蓋様が頭~身体全体に出来ていて
皮膚が非常非常に悪い状態です
その為すぐに車で岡山県迄来るのは難しく只今埼玉県の病院で入院治療していただいてます


hanabiママ
転載 リンクしたいのですが
“出来な~い


ブログ『あにまるセカンドライフin岡山』
タイトル『私をたすけて‼︎』
に詳細が書かれております


保護される仔は始めはみんなボロボロでガリガリです
そして人間の愛情も知りません

これから、治療を受けて愛情いっぱいで
絶対絶対、キラッキラに輝けるはずです

皆さんこの仔を応援していただけないでしょうか

よろしくお願いいたします


ハビも応援しとうよ~







危なかった

パパが
伏せして『待て』させて



パパの顔を見て『良し』って言うのを待ってる華





はやくしてくだしゃいでし

この後『良し』って言ったのですが
ハビがすぐに自分のを食べて華のを取りに来ようとしたのでパパがすぐに間に入って喧嘩にならずにすみました

ハビって普段は動きがスローなんですけど食べ物が絡むとすんごく俊敏になるんですよ
