

お尻とお尻

ムフフ

おちりとおちりが
チョッピリくっついてる
(てか、脚カナ)






今日は仲良しです♪(v^_^)v

パパが出会ったボステリちゃん

パパが帰って来てすぐに見せてくれた写真
仕事の途中で出会って少しだけお話したそうです

ボステリの女の仔、お名前はごめんなさい忘れちゃったそうです











人懐っこくて、メチャ可愛い仔だったそうです
ペチャッコに会うと嬉しくなっちゃいますね

hanabiは
ハビ君はベランダで日向ぼっこ





華さんはお家のベットで



その脚痛くないと


珍しく遊んでます

お姉ちゃんが帰って来た時に
『華~、オモチャは』と言うと探して持って来て遊んでますが
普段はその辺の隅に置いてあります。

数日前、珍しくハビ君が
オモチャで遊んでおりました

小さなぬいぐるみで







木の棒で
これは食べても大丈夫な物です





最近は部屋の中で追いかけっこで
遊んだりもします。
アレルギーが酷かった頃は体調も悪かったのか一日中寝てばかりで走って追いかけたりする事は無かったんですよ

皮膚以外にも改善が見られてきて嬉しいです

その後

あれから華さん
諦めてソファに寝てましたが
hanabiママがキッチンに行くと
すかさず扉の前へ


ゴミ箱はガサゴソして開けない様に置いてます

お昼を随分と過ぎた頃
やっと起きてきました







まってたでし~







『オモチャは~』と言うと
すぐに持って行きました

いっぱいあそぶんでし





お姉ちゃん、あそびましよ

お姉ちゃんが帰って来た翌日の朝
華さん、毎度のイタズラ


ハビ君がシートにチッコした時に
脚拭きに使っているウエットシート


そして、夜に女子会に出かけ
まだまだ寝てるお姉ちゃんと遊んで欲しくて扉の前に待機中




かあさん、あけてくだしゃいみたいなお顔


ブレブレになる位ガサゴソしておりましたが
ダメですよ華さん






ハビ君に届いたよ~

昨日、パパからポストに届いた物を
渡されビックリ~

ハビ君のアレルギーで前脚をカキカキしてハゲハゲになってしまったのを見て
冬に手作りのお洋服を作ってプレゼントしてくださった
Blog『ふがふが★にゃんにゃん』のだいきちさんより
春~夏用の可愛いお洋服が届きました
手触りがとても良く皮膚にも優しそうな生地なんですよ







Blogでは最近のハビ君お洋服着ていないのですが
カキカキは相変わらずです
本当は直ぐにでも着せたいところですが
軟口蓋過長症なのでお洋服は少し暖かくなったら着せない様にと獣医さんに言われ
夏場の呼吸の調子で手術をした方が良いとの事

送っていただいたお洋服は
大切に大切にしまっておきます
秋になって涼しくなった頃皆さんにお披露目します


あ・り・が・と

だいきちさん、ハビ君の事気にかけていただきありがとうございます


一進一退しながらでも色んな所が改善しています
こうして沢山の方に見守られ応援していただき今ハビ君はとても倖せを感じていると思います

ハビ君のお耳

ハビ君の耳の毛
手作り食を始め飲み薬を辞めてしばらくしてからほとんど抜けてしまいました

去年12月20日
一番毛が抜けていた頃




今年1月15日
先の方の皮膚がポロポロ剥げて毛が抜けています
カサカサして黄色っぽい色の皮膚です






4月の初旬頃は綺麗に生えていたんですが今回はほんの少しだけですがポロポロ皮膚と一緒に毛が抜けています





これ位で治まってくれるとよいですが…
最近皮膚の調子があまり良くありません
痒みも一時期より強いみたい
狂犬病とワクチンの注射の影響なのかな~
アレルギーの仔には痒みが強くなったりするのでしょうか

何かご存知の方いらっしゃいますか

ありがとう

昨日の母の日

パパからは
携帯アロマディフューザーとワイン





お姉ちゃんから
ケーキとお花





お兄ちゃんから
何が欲しい?と聞かれたので小遣いで買える範囲でサーティーワンのアイスをリクエスト



食べ物が多い
ちゃんとみんなで食べましたよ

夜に寮に戻ったお姉ちゃんに
『ありがとう』のLINEを送ると

『お花は華とハビも一緒だよ』って

いつもは平凡な日常
でもそんな何気ない日々が一番倖せなんだよね~と
改めて感じさせられました
家族みんなもちろん華とハビも
元気で過ごせる毎日が
ずっとずーーーっと続きます様に





華さん、ハビ君ありがとう

あたちと遊ぶんでし‼︎

毎週日曜日はお休みのお姉ちゃん

昨日の夜帰って来ました

お姉ちゃんがチョット横になると
いつも遊ばない木の棒をワザワザ横に咥えて来て…





でも、棒を取ろうとすると『ガウガウ~』









お姉ちゃん
『触らせてくれんし、一緒に遊ばんくせに何でわざわざここに来るんよ~

畑の手伝い

二週間前の日曜日
パパと野菜の苗植えに…

借りてる畑の隣に山羊がいました
草を食べるので数人で飼われていて
順番で様子を見に来たり、水入れに来たりされているそうです

そのうちのお一人がお友達でその日が当番でお願いして触らせていただきました





可愛かった~
