

これ買ってみました

ハビはお耳が痒いのか短い脚で耳まで届かず腕の所ばかり掻いてしまうので赤くなってずっと瘡蓋ができています。

何か良い物はないか?と思いついたのが子供用のリストバンド
いろいろ探したけど見つからず
『しまむら』で赤ちゃん用のハイハイ時期の膝あてを発見



あまりの安さにビックリ
安かったので駄目でも諦めがつきます

早速、ハビ君に履いていただきました





うーん、もう少しきつめの方が良かった感じカナ?
でもまっいいか

ハビ君の?

久しぶりのあっかんべー






今日は尻尾
また短いのも生えてきて前に生えた毛も長くなってきてだいぶシッポらしさが戻ってきました




昨日の福袋¥10,500でした。
書き忘れちゃってましたね
随分お安い買い物でしたよ
好きな物が入っていると幸せな気分になりますね

福袋

今年は『生活の木』で精油の福袋を買いました。

一番安くても1,500円
高くて買っていないローズオットーやジャスミンも入っていました
高い物は1mlしか入っていないんですよ

皆さんに馴染みのあるラベンダーやグレープフルーツも入っていました





この香りで当分癒される~

今日はお顔の写真
ホッペの所の毛が抜けていましたが随分生えて可愛いハビ君になっています

12月24日




今日のお顔




お耳の付け根の所も生えてきてますよ


昨日もお兄ちゃんにお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

一緒にいたいんでしょうね

お兄ちゃん、成人の日は中学の同窓会の飲み会に出席してかなり飲み過ぎの様子

翌日はずっと寝ていました。
が華は一緒にいたくて仕方ありません。
ガラス戸の前にずっと座ってガサガサしていました。





兄たん、あけてくだしゃい
あたちも寝んねしたいんでしよ



お兄ちゃんにお祝いコメントいただきありがとうございましたm(__)m

成人式

今日はお兄ちゃんの成人式
大学では野球部指定のブレザーがあるのでお兄ちゃん、着たかったスーツを買ってあげました。

3年前のお姉ちゃんの時は福岡では珍しく大雪でしたが今日はお天気に恵まれました。
せっかく買ったコートもいらないお天気です。

記念に華と



お外でhanabiママとハビと



お兄ちゃんおめでとう
優しく思いやりのある人になってね。
そして、これからは自分の行動に責任を持ってね。



そうでし、華にも優しくするでし❗️
オヤツもいっぱい欲しいでし❗️

痒みはなかなか

最近は少しずつ毛が生えてきたものの

相変わらずな痒み

年末年始にhanabiママがバタバタしていてハビの事がいつもの様にしてあげれなかったからか?実家で環境が変わってストレスになったのか?

脚が赤くなって瘡蓋が出来ています。
前脚





今日の尻尾
また少し毛が増えた?短い毛が長くなった?



毛が生えてから痒みが治まるのでしょうか?

いつになったら良くなるのかなぁ~

右も左も

夜のhanabiのオヤツはリンゴ
華はうす~く切ってあげますがハビは『ケッケッ』ってなって喉に詰まりそうになるので最近はすりおろしてます。
(ハビは軟口蓋過長症で夏の時期に呼吸が苦しくなれば手術した方が良いと言われています)


そんな時hanabiママの右は



そして左は



なかなかもらえなくって華はハビの後ろに移動



お待たせ~
さあどうぞ

ネムネム

気持ち良さそうに眠ってます
これって家族として暮らすワンちゃんって普通の事



hanabiママはハビのクチャっとしたこの寝顔が大好き


と書きながら横にすわってコックリコックリ始めました。




こんな時はhanabiママやお姉ちゃんが顎の下に手を置くのですがすぐに目を覚ましちゃいます


今日はお耳
12月22日



今日のお耳



先の方の毛が生えないのですがカサカサした皮膚がポロポロ剥げてきています。
それが治まらないと生えてこないんでしょうね。

毛は少しずつ生えてはきていますが痒みはあまり変わりません

ヒーターの前に居れる事

ほとんどのBUHIちゃんストーブやヒーターの前に普通に居れますよね。

華はスイッチオンして『カチャカチャ…』と音がするとすぐにやって来てヒーターの前にスタンばってます。

でもハビ君、家に来て初めての冬はヒーターの温風が怖いのか近寄れなかったんですよ

でも今は…
一番いい場所確保してますよ
きっと華を見習って覚えたんでしょうね。





こんな何気ない普通の光景が嬉しいhanabiママなんです


今日の皮膚はハビの可愛いシッポです

1月2日の尻尾



今日の尻尾



又少し生えてきてます

ハビに届いたプレゼント

ブログに遊びに来ていただいている『ふがふがにゃんにゃんのだいきちさん』から袖有りの洋服が無いハビにお洋服をと言う嬉しいコメントをいただきました。

年末の慌ただしい時期に作っていただいて昨日届きました。








お袖があるのでとても助かります。
だいきちさんありがとうございましたm(__)m
でも、これは試作品だそうで型紙を少し修正して新しく作って下さるそうです。


ブログを始めてhanabiママは本当に沢山の方に支えられています。

ハビがここに居るのも沢山の方に命を繋いでいただいて沢山の方の力を借りて今のハビが元気にこうしていられるのだと思います。

大切に大切に育てていかなくてはと改めて思いました。

これからもhanabiママよろしくお願いしますm(__)m
