

二人の寝相

ハビたん、皮膚の調子が悪いからかずっと、伏せ寝んねでしたがふと見ると横ねんねしてました。


お耳の毛が抜けてるしお手手と脚が赤いです

華はと言うと


やっぱり華は豪快だ~
ハビは今まで一度もへそ天で寝たことがないなぁ

冬野菜

昨日の朝は家庭菜園までお野菜採りに行って来ました。もうすぐほとんどの物が食べ頃になります。
大根、カブ、白菜、青梗菜

小松菜、 キャベツ、ブロッコリーも育てています。
全てアレルギーが出にくいお野菜達です。もちろん、hanabiのご飯の中にもいれてあげますよ。

お昼から車ですぐの実父にハビと一緒に大根とおかずを持って行きました。
華は車でお利口に出来ないし父の家にトイプードルが居て凄い事になるのでhanabiママ一人では到底無理お留守番です。


帰ってからは疲れたのかハビ君おやすみタイムでした。


お家以外は落ち着かない様です。ハビはやっぱり、お家が一番だね

楽しみにしてた物が届きました

“ワンコとニャンコと羊毛フェルト”の奈々社長様にお願いしてhanabiのイヤホンジャックを作製して頂きました。
この感じでとお願いした写真


出来上がってきたhanabi




華の尻尾のブチ柄やハビのお顔の皺、ほーんとにそっくり

ただ、携帯に付けるとイタズラ華からやられそうなんですすでに見つめる目がやばかった
当分の間は飾っておこうかな?

奈々社長様ありがとうございましたm(__)mとっても、気に入りました。大切に大切に使わせていただきます

メッチャ、 くっついてる

ハビが家族になって2年半
hanabiママが1番感謝しているのは距離はあるものの華がハビを受け入れてくれた事。
それまでの4年間家族み~んなの愛情が全部華だけのものだったのにね。
いきなりハビが家に来てビックリしたと思うけど今は少しずつだけど喧嘩もせずに仲良くなりました。






『ありがとう華、これからもよろしくね』

これ、やってみてますが

耳が痒いのか、腕が痒いのか短い脚で同じ所を描いちゃうので洋服がボロボロになっちゃうんです

これを薬局で買ってお手てに巻いちゃいました。

犬の怪我にも使えます。と書いてあります。
ハビ、大人しく巻かせてくれました。


これで掻かなくなって綺麗に毛が生えてくれると嬉しいなぁ

ふりかけ作ってみました

ご飯に混ぜてみようと思って作りました。干し椎茸、黒ごま、かつをぶし、乾燥ヒジキです(hanabiママより健康的カモ)

最近はお肉以外の色んな物食べさせています。
食後にみかんも少しだけ



おいしいでし~

今日は雨です

今日はhanabiと一緒にすぐ近くの家庭菜園に行って玉ねぎの苗を植える予定だったけど福岡は朝から雨

昨日は菜園で獲れたさつま芋を茹でて干し芋にしました。3~4日風に当てて干します。これはhanabiのおやつだよ。

毎日食べてるさつま芋は無農薬ですよ~
無農薬の葉物生野菜も家族とhanabiと美味しくいただきます。


パパさんありがとう

手作り食にすると全体の70%が水分だそうです。そのせいかお水を飲むことがほとんどありません。ハビにはご飯に食器いっぱいになる様に水分を加えて食べさせています。これは排毒の為です。
そのおかげで黄色っぽいオシッコも随分薄い色になりました。須崎先生の本には“オシッコが黄色いのはトラブルが起こる予備軍だと考えて下さい。薄くなってくるとプチ病気の症状も落ち着いてきます”と書かれています。
これは、8月頃のチッコ

今日のチッコ

まだ、黄色っぽいですが随分薄くなってる気がしますが…

きょうのhanabi

テレビ観てると思ってたけど

華ちゃん、テレビ観てるの?すごいねぇ

と、思ったらイタズラしようとしています。
ホリホリ、これを落とすんでしよ

『コラー、ダメよ』





『ゲッ、見られてたでしよ』

コックリ、コックリ

家に来たばかりの頃は立ったまま眠り始めていたハビ。それがなかなか直らないので座ったままコックリ、コックリしながらそれから伏せして寝んねします。
仔犬の時はみんなそうやって寝ていますよね


お目々がとろ~んとしてますよ、ハビ




お鼻がくっついて苦しくないですか?


いっぱい寝んねして体力付けてアレルギーが飛んで行ってくれるといいね!

チョットのいて下さいな

ハビがカキカキして血が付いちゃったんでhanabiママ、シーツを洗濯。
新しいシーツにするのにハビが乗っかっちゃいました。
『ハビ、チョット邪魔なんですけど』



右の袖の所、血が滲んじゃってます


簡単に洗濯できる様に大きめのタオルケット敷いちゃいました。
