

可愛い、可愛いハビ

正直な気持ちハビを家族に迎えた時にhanabiママの心の中にほんの少しだけ不安がありました。
それは2ヶ月くらいで家に来た華とどんな環境で育ったかわからない、まだまだ性格も把握出来ていないハビを華と同じに愛せるのだろうか?と言う思いでした。勿論、里親さんに繋ぐつもりでしたのでなるべくさよならするのが辛くならない様にとも思っていましたが放棄された仔には人間って優しいんだよ、怖くないんだよと教える事も大切なことです。
でも、そんな不安な思いは本当にどこかに飛んで行きました。
ハビ、本当に可愛いです。華と同じ位、いやそれ以上カモ?
Hanabiは大切な大切な宝物です。
できればずっと、ずっと一緒にいれたらいいのになぁ




今日は赤

今日は赤の靴下
同じ腕の所をカキカキしてカサブタになって皮膚が硬くなったので洋服も着せちゃいました。
でも、持ってる洋服のほとんどがタンクトップばっかりなんですよね。


ハビ君、おやすみ中

いつもはほとんど一緒にいませんが、珍しく二人一緒です




おちりがくっついてるぅ。
一緒に遊んだり、寝んねしてくれるとhanabiママ嬉しいのになぁ

ハビの皮膚

今日はお耳の付け根?お顔?のあたりの皮膚の皮が剥けてます。家に来た頃の耳の内側の皮膚は黒→グレーに変わってます。


丸で囲んだ所の皮が剥けてます。


少しずつ、色が薄くなっている様な気がするのですがこれってhanabiママだけがそう思ってるの?良くわからないですがこれって皮膚のターンオーバーって言われている事なのでしょうか?
これが布団に落ちるのでシーツの上、粉だらけ

お留守番しててね

今日はワンズの写真がありません
昨日は hanabiママ、 お姉ちゃんとお友達とお出掛けしました。
その目的はマリンメッセ福岡でhanabiママのだ~い好きな“ナオト・インティライミ”のアリーナツアーライブの日なのです
早めに行って先にグッツを買いました。そしてまだまだ時間があるので博多駅の阪急で生パスタを‼︎(写真撮り忘れちゃいました)それからデザートのお店へ


今から会場へ、メッチャ嬉しいナオトの生歌が聴ける~


ナオトにパワーいっぱいもらいました。また、明日からhanabiママ頑張るからね

ハビの皮膚

3月22日から手作り食を始めました。その後も皮膚の痒みと耳血腫で8月16日迄はステロイドを飲む事もありましたがその後は今日迄薬は飲まずに頑張っています。
今の皮膚の状態は一番酷い時(9月の上旬頃でもう病院行かないとだめかな?と思っていました)と比べると少し良くなっています。
後脚


前脚(ジュクジュクが無くなりカサカサして瘡蓋が出来てます)

お耳(黒っぽいフケのようなものが剥げて一緒に毛も抜けるので毛が薄くなってます)


お顔(目と目の間の毛が抜けてます)

hanabiママ的にはこのお耳の状態は何度も皮膚が剥げていくのを繰り返して綺麗な皮膚になって行くのでは?と良い方に考えています(耳の奥はピンク色なんですよ)

ハビが家に来た時は耳の内側の皮膚は真っ黒でした。hanabiママは黒い皮膚だと思っていたのですが、お耳の中を拭いてあげていると少し色が薄くなって来ました。お耳の皮膚が黒いワンコは初めてだったのでビックリしましたけど…
ハビが家に来た2009年4月12日です。お耳の色が黒くて、お顔もキツネちゃんみたいです。

皮膚はまだまだ綺麗ではありませんが最近は今のこの状態よりも悪くならなければ良いかな!位に思っています。ゆっくり、のんびり焦らずにやって行こうと思っています。早く治したいと思ってついつい怒ったりするのもハビには良くないと思える様になりました。
お耳の中が黒かったのもきっと、食べ物の関係ではないかな?

今日もハビ君、靴下履いてますよ(^^)

靴下を履かせてみました

ハビ君たぶん、お耳が痒いのか同じ所ばかり後脚でカキカキして皮がめくれて血が出てしまいました。

本当は蒸れたりして良くないのでは?とも思いましたが傷の治りが悪くなるのとカーペットや布団に血が付いちゃうので靴下を履かせてみました。


でも、直ぐに脱げちゃうので数え切れない位何度も履かせてるんですよ。


フライング

林檎を頂いたのでhanabiに食後のデザートです。
“おすわり‼︎”
ハビはいつも華より前に出て来ますがいくら頑張っても先住犬の華ちゃんが1番ですよ


伏せして待てしてます。華はhanabiママが「よし」って言う迄お口を見ています。まだですよ~


ハビ待てずにフライング

ハビは自分のを食べてすぐに華のを取りに行くんです…喧嘩になるのでちゃんと見ていないと危ないんですよ。今日もhanabiママが間に入ってセーフでした

絶食すると消化の為のエネルギーをアレルギーの治癒に使えますよ!とふくmamaさんからコメント頂き昨日はさつま芋のスープ(これも教えて頂きました)のみ
他にも絶食しているbuhiちゃん結構いるようです。


お腹が空いたのか脚元でhanabi待機中




明日はいつものご飯だからね

あたちのウサギさんはどこでしか?

職場の寮に住んでいるお姉ちゃん、お休み前日は家に帰って来ます。華はお姉ちゃんが帰って来るのが楽しみです。お散歩連れて行って走りっこしたりオモチャでいっぱい遊んでくれます。


華~、ウサギさんどこに行ったの
