

華もお仕事手伝うでし

仕事部屋で少し仕事してら華が手伝い?監視?に来てくれました。
PCの前に寝てます。


あたちは寝んねがお仕事でしよ

お薬辞めたからリバウンドなのでしょうか

最近皮膚の調子が悪いハビ。PCで調べてますが人間の情報はありますがワンコのはあまりありません。
今がリバウンドの時期なのでしょうか?起きるとカキカキするので、なるべくお膝に座らせて体を撫でてあげて痒みを紛らわせてあげてます。
ゴメンね、ハビ~



腕に瘡蓋が出来てるし、お耳のけが薄くなってます

華の場所取られちゃったね

夕飯の後、お腹いっぱいで寝てます。いつもの華の定位置に今日はハビがいます。お芋のオヤツも食べたし後は寝るだけだね



皮膚が赤くなってます。いつになったら落ち着くのカナ

鼻水が…




華ー寒いの?鼻水垂れてるよ

手枕してるみたいだね

華が自分のおてての上にお顔乗せてます。手枕してるの?


ピースしてる様にも見えますね

大根葉

すぐそばに家庭菜園を借りてます。
2週間程前にまいた大根の種から目が出たのでパパが間引きして持って来てくれました。
半分はお漬物にして半分はhanabiの夕ご飯にトッピングします。大根はアレルギーが出にくいお野菜の一つです。
ハビ君、今日は新鮮取れ立てのお野菜ですよ


お耳もハゲハゲになってます。まだまだ、赤くてカイカイですが頑張ろうね

いつも近くにいます

華はいつでもマイペース、一方ハビはぐーっすり眠っている以外ほとんどhanabiママの側に居ます。眠っていても「パッ」と目を覚ましhanabiママを探して側にやって来ます。キッチンに立つとすぐ横の洗面所にやって来ました。
あらあら、そのまま眠っちゃいましたね



そんなくっつき虫のハビ君がhanabiママは大、大、だ~い好きなんですよ

それ使ってるのに

華ちゃん、またイタズラ
素早く持って行かれました。ご飯がくっつかなくて一番使い易いしゃもじなんですけど…



こんなになっちゃいました

寝ている時はホッとします

マンションの4階に住んでいるhanabiママ
窓を開ければ風が入ってきて丁度良い位ですがハビの皮膚の為に朝からエアコン入れました。
ハビ君、いつものベッドで寝ています



寝ているお顔がかわゆい(親バカですね)

ブログに訪問してくださる方、コメントしていただいた方本当にありがとうございます。皮膚の弱い皆さんのbuhiちゃん今のこの湿度で調子が悪いみたいですがハビも皆さんのbuhiちゃんも少しでも良くなる事願っております。
そして、ハビがやってみて皮膚に少しでも良い結果が出るものがあればすぐにこのブログで伝えていきたいと思います。

また少し調子が悪くなりました

秋が近づいて少し涼しくなったので皮膚の調子が良くなってくれたらと思っていますが最近又、赤くなって掻いたり身体を床に擦り付けたりしてカサブタが出来てしまいました。



お耳もカサカサで、毛が抜けて黒っぽくなりました。

ご飯の前にシャンプーします。
今日はお魚のタラをハビに買ってきましたメルルーサと言うタラ科の魚はアレルギーが出にくいお魚らしいのですがお店に無かったのでとりあえずタラを買って食べさせてみます。最近シャケを食べたら皮膚が赤くなる様な気がするので。シャケってアレルギーが出る仔多いのかな?
