

華はネムネムでし

華ちゃん、気持ち良さそうにお昼寝中。お手手がピーンと伸びてます




あたちはねんねしてるからじゃましないでくだしゃいね

華、やり過ぎですよ!

金曜日はお兄ちゃんが華とワニさんで遊んでくれました。
華かなり興奮してます。でも、これ位激しく遊んでくれる方が好きな華



こ~んなに遊んでくれて華にはかなり甘いお兄ちゃんなのに土曜日の朝起きると…
携帯二台持ちのお兄ちゃんiPhoneは大丈夫でしたがWILLCOMを壊されてかなり凹んでいます。



へへへぇー、久しぶりにガリガリしてあげたでし

痒みに対して考える事②

華は去年の12月にイボの様な物が出来てそれを切除してもらい病理検査に出して調べてもらいました。できものは良性の物でしたが所見に『アレルギー性皮膚炎の片鱗が垣間見られました』と書いてありましたので少なからず華にもアレルギーがあると言う事です。
中身は違いますがhanabiは手作り食を食べています。華の皮膚は良く背中や腿にカサブタみたいなのが出来てそのカサブタを取ると毛も一緒に抜けてまだらハゲになってブラッシングしてもカサブタみたいなのがフケみたいに落ちて来ていました。
でも、華のカサブタとまだらハゲは手作り食にして今は綺麗に治りました。毛艶も良くなりシャンプーも月に一回です(獣臭みたいな匂いは1ヶ月シャンプーしなくても出なくなりました)小さい頃からブラッシングすると粉雪みたいに抜け毛がすごかったんですけが換毛期の今は手作りにする前の1/5程しか抜けなくなりました。
華には目に見えて効果が出ています。ハビにももうそろそろ良い兆しが現れないでしょうかねぇ?

ハビは家に来る前にどんな食事をしていたのか全然わかりません。hanabiママが勝手に思っているのは放棄したりする様な人なのでどんなフードを食べていたかは疑問です。仔犬の頃から粗悪な物を食べていたとしたらハビの体質を改善するには結構な時間がかかるのではないかな?と思います。

今日のお二人さん


珍しく仲良しです

痒みに対して考える事

ハビのご飯は3月22日から手作り食に変えてフードはその日以来一切口にしていません。メインのタンパク質もずっとシャケです(馬肉を何日かあげてみましたがカイカイが出てしまいました)その間耳血腫になりステロイドを8月16日迄服用していました。その時は痒みは勿論ありません。8月17日から痒みがあったり、赤くなったりしながら40日間薬を飲んでいません。
ハビ君、頑張ってます。すごいですねぇ
ここからhanabiママの今の気持ちです。
手作り食を始める前はステロイドそれからアトピカと飲んでいました。それを飲めば痒みは治まります。今は毎日毎日お手手を舐めたりカミカミしたりお腹にブツブツが出来たりと可哀想になります。薬を使えばすぐに痒みがなくなるので正直、ハビにはその方が良いのではないか?と思う時があります。でも薬を飲ませても一時的に痒みが止まるだけなのでずっと使い続けていかなくてはいけません。なかなか、良い兆しが見えて来ないので手作り食にしてもこのままの状態が変わらないのでは?と思う事もあります。家に来る前にステロイドを使っていたら薬が身体から排出されるのにその分の日数もかかります。
『脱お薬』なかなか難しく根気がいります。もう少し、良い方に変化が現れるとhanabiママも凹まないのですはが…hanabiママは以外とメンタル面がが弱くって

今日もベランダにて光合成中




ハビの今のお顔です

昨日は皆さんから赤みが少なくなりましたね。とコメントいただきましたが今日はまた、赤みがあるみたいです。
コメントいただいてハビも頑張れます。hanabiママ、ブログを始めて本当に良かったと思っています。皆さん、ありがとうございます

チョビベロ

好き好きしてくれるハビ
たまにそのままチョビベロになったままです。ちなみに華はできませ



今のハビのお顔

すこ~し赤味が薄くなったカナ?

暑くない?

朝晩は随分涼しくなりました。昼間もhanabiママだけだと窓を開けて扇風機で全然大丈夫なんですけどハビのカイカイが酷くならない為にエアコン付けてますが…
ハビちゃん、室外機の前に居て暑くないですか?
どうしてそこ???





今日のお顔

ハビは白い毛が多いので皮膚の赤いのが目立ちます。
少~し赤味が引いた?いや、気のせい?元に戻るのにどれ位かかるんだろう。ゴメンネ、ハビ

華はお仕事行くでし

今日はネクタイして学校に行ったお兄ちゃん。帰って来て華に…
華ちゃんお仕事行くんですか?
母さんにいっぱいお金持って来て下さいな



あたちは今からお仕事行って来るでし!半沢直樹みたいな銀行員になって銀行からいっぱいお金持ってくるでし。それでお肉を買うでしよ

ハビちゃん、今朝からシャケに戻しました。昨日は痒みで何度も起きてました。お顔の赤みは昨日と変わりない様です。早く消化して痒みが引くとよいですが…

やっぱり、ダメなのかな?

少し気になったので本日2回目のUPです。
ハビの夕ごはんの後、お顔が赤いんです。
痒いみたいでお手てもいつもより赤いです。


馬肉が合わないんでしょうか?いつもより痒いような…?
アレルギー検査の項目には馬肉がなかったのでわからないんですが明日からはシャケに戻してた方が良いのかな?

お兄ちゃん華も食べたいでし

お兄ちゃんがモスバーガーを食べてる前で華がくれるの待ってます。
見つめるお目々が真剣です




そんなに見ててももらえないよ

ティートリーについて

UPし忘れてしまいました
ティートリー(精油)の注意
原液を直接飲んだり、原液を肌に付けたり絶対しないで下さい。
目、目のまわり粘膜質の部分には使用しないで下さい。
その他注意書を良く読まれて使って下さいね。お店の方に聞かれてみるのが一番良いと思います。
