


嬉しく感じる瞬間

手、指の調子が悪くてブログ更新も訪問も出来ない日々が続いております。

この暑さの中、皆さんもbuhiちゃん達も元気にお過ごしでしょうか

4月にhanabi家にやって来たつくしさん
元気にしておりますよ

つくしさんもハビと同じでグッスリ眠っていても近付くとすぐに目を覚まします。
そして華のようにへそ天で眠ることは絶対ありません。
歯が無いつくしさん、眠っていると自然とチョビベロになっちゃいます

hanabiママ、グッスリ眠るそのお顔を見れるのが
保護出来て良かったと倖せを感じる一番の時です





つくしさん、今はリードも外し和室でフリーになりました

今日は仲良くお兄ちゃんと


7月7日、8歳のお誕生日

去年の今頃は華が一緒じゃないなんて思ってもいなかった。
hanabi家に来た時からずっと、イタズラばっかりでいつもハラハラさせられてばかりだったけど
それでも良いからずっとずっと一緒にいたかったのに…
私も子ども達も勝手に“華は不死身,,だと思ってた。

華とサヨナラしたあの日から泣かない日があったカナ
華が居るのが当たり前すぎて今でも私の心の中では現実として受け入れられていないんですよね。
子どもの頃から犬と一緒に暮らして来てお別れを何度も経験してどの仔のお別れの時も
辛くて悲しかったけど華は特別で自分でもどうしてこんなに辛いのかわからない。

7月7日 七夕生まれの華
ひこ星とおり姫が天の川で逢えるように
母さんも華に逢いたいなぁ

2泊3日のお留守番

hanabiママ23日より2泊3日で右手の手根管症候群の手術をしました

すぐに終わる簡単な手術なんですがbuhi達の事だけが心配です
まあ、人間は自分でやれるので大丈夫なんですが

たまたま23日がお休みでお姉ちゃんが家に帰って来ていたので助かりました
お姉ちゃんからハビ、つくの写真が送られて来ました




ハビは毎日私と寝てるんですが留守の間一人で寝ていたそうです

私の右手はこんな感じで



利き手が使えないのはとても不自由です
袋もペットボトルの蓋も開けれないんですよ
毎日の日課でハビの身体を拭いて皮膚の薬と保湿のオイルを塗るのも上手やれないし
つくしのお目目を拭いて点眼するのもつくしが動いて眼球に入らない
二人の症状が悪化しませんように

普通である事に改めて感謝です

あ~早く抜糸したい

シロちゃんママからの嬉しいプレゼント

お散歩の時お会いしているホワイトテリアのシロちゃん
シロちゃんは他犬が苦手だそうですが何故かしら華は平気だったそうで
仲良く出来る少ないワンコの内の一人だったそうです

そんなシロちゃんママさんがブログの写真からお友達にお願いして
華の羊毛フェルトを作ってくださっていました
そして今日私の元に
母さんウルウルでした



お尻の柄もお顔の白いラインも頭のポッチも華にソックリで
メチャ可愛い✨
華ちゃん、良かったね
母さんの宝物がまた一つ増えました



シロちゃんママさんありがとうございました
早速、華の所に飾りました



